※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児の生活リズムが崩れているけれど、特に直していない方いますか?

2歳児の生活リズムです

家庭保育ですが、だいたいいま朝起きる時間も昼寝の時間も夜寝る時間も正しいとされるリズムより3時間も遅くなっています。

しかし、私が妊婦でそのリズムの方が1日過ごしやすく、また、産後にリズム変えてみたり幼稚園に行ったりすればその時は自然とリズムも戻るだろうという私の考えであえて今はこのリズムで生活させてもらっています(じゃないと私がきつい)

同じように、今家庭保育で子供の生活リズムが崩れてしまっているけれど特に直してないよーって人いますか?

コメント

はるまき

私も同じ考えです。幼稚園に行ったらどうにかするしかないと思うので。
妊娠中でもうすぐ出産ですが、あと1年はダラダラ過ごさせてもらう予定です。沢山寝なさーい😁という考えです。
夜9時までにお布団に行くという目標だけはありますが、あくまでも目標です。

りっちゃん

うちの娘も生活リズム崩れてます😂
直さなきゃ!って思ってるんですけどなかなか、、、
幼稚園行きだしたら整うんたわろうなーって思ってます。

すずちゃ☆

家は6時間くらいズレてますよ(笑)
むしろ、まだ起きてますし😢
お昼寝6時半に終わりましたが(1時間半寝た)、お昼寝終わってからが長いんですよ。
もう2時半過ぎてるし、お布団にいるのですが遊んでて…。
来年幼稚園なので、行き始めたらなんとかなってくれ!と思ってます😂

• ままり

ままり

我が家は昨日は18時に寝て今朝8時まで14時間も寝てくれましたが、そんなことは稀で、日付変わる前頃まで起きてることもしょっちゅうです😂😂

• 11月6日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

家も保育園行ってる頃、17時に寝て8時に起こして、まだ眠いって暴れた事ありますが、そんなの稀ですよね🤭
    たまに昼の12時に起きて夜の9時に寝て、次の日の11時まで寝てる時とかもありますよ•́ε•̀٥
    早起きしても、お昼寝2回とかして結局夜中に寝るリズムに戻っていきます(笑)
    起こさなくても自分で起きる時間は11時半です😭

• 11月6日