※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
産婦人科・小児科

福島市の日本赤十字病院で出産された方へ 出産バックの中身や駐車場の混雑、待ち時間について知りたいですか?

最近、福島県福島市の日本赤十字病院で出産された方いますか?
ちょっと色々聞きたいです!
・病院でもらえる出産バックの中身
・朝の駐車場の混雑具合
・待ち時間
など

コメント

ma

昨年の1月に出産きました。

◯出産バックの中身
・写真のお産セットのものを購入して使いました。今は内容が変わってるかもしれませんが、参考に見てみてください。
◯駐車場の混雑
朝一で行けば地上駐車場に停められますが、少し遅くなると満車になっていました。立体駐車場には停められていました。
◯待ち時間
診察内容によりますが、1時間以上待つことが多かったです。助産師検診の日は早かったですが、医師の診察のある日は特に待ちました。

お産準備などについては病院からのもらうパンフレットに詳しく書いてありました。参考になればと思います。

• ma

ma

すみません!昨年ではなく、今年の1月でした!

• 11月5日
  • totoro

totoro

詳細にありがとうございます❗
    臍の箱は入ってないんでしょうか❓
    あと、哺乳帯って使いましたか❓

• 11月5日
  • ma

ma

臍の緒の箱は退院の時に病院からプレゼントされましたよー😊哺乳帯は使用しませんでした❗️

いつもらったかは忘れてしまったのですが、、、32週越えたあたりの助産師検診のときだったかと思います❗️

• 11月5日
totoro

あと、このパンフレットはいつ頃貰ったか覚えてますか?

はじめて🔰

コロナクラスター(院内感染)が出ましたね
暫く外来も休止、入院も禁止
どうなってしまうのでしょうか…