※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

子どもが車のトビラに頭をぶつけてしまい、冷やしています。気をつけていればと後悔しています。

車のトビラに子どもの頭が当たってしまいました(T ^ T)
赤くなっているので冷やしています。
私がちゃんと気をつけてれば…
申し訳ないことしたな…
ダメだな…

コメント

とも777

痛いですね(´・ω・`)ショボーン
あたしもあります。あたしが完全悪いのですが、、ベビーカーの紐?カチャンってやるの忘れていて階段降りる時に持ち上げたら娘がそのままスルスルって落ちてしまい、、デカイたんこぶ作ってしまいました(´._.`)
幸い大事になりませんでしたがやっぱ頭って打ちどころ悪いと亡くなっちゃったりするので本当注意が必要ですよねm(_ _)m

• y♡t♡y

y♡t♡y

かなり反省です…
    当たったときに泣いてすぐ泣き止んだのですが。食欲もあったし、変わった様子はないので、冷やして様子見で大丈夫ですよね?

• 7月24日
おったまげー

わたしはこの前チャイシーのベルトに太ももを一緒にはさんじゃいました。あざになりました。めっちゃ泣きました。超反省です(´;ω;`)

• y♡t♡y

y♡t♡y

それは痛いですね(T ^ T)
    気をつけなきゃいけないですね

• 7月24日
ジャムおっ

1度こういうことがあると、ママはとても気をつけるようになるので教訓になったと気持ちを切り替えれば大丈夫だと思いますよ😊💦
ちゃんとこういうふうに気にされてるママはいいママだなと思います。
赤ちゃん頭赤いとこ早く治るといいですね✨

• y♡t♡y

y♡t♡y

ありがとうございます。
    本当にこれから気をつけます(T ^ T)

• 7月24日
チカポカリ

双子ちゃんなんですね!

いやいや、お母さんが気をつけていても、赤ちゃんはいろんな動きしますから、お母さんは責めないでね!

それに次から気をつけるし。

最初の子供だと、余計に心配しますよね。

大丈夫ですよ。

ぶつかって赤くなったり、腫れてる方が逆に安全です。すぐに治りますよ。
反対にあんまり見た目にわからない方が危なかったりします。

でも今回は大丈夫だと思います!
そんなに心配しなくても大丈夫だとは思います。お子様が元気みたいですし。そこまでは強くぶつかってはないのかなと。
ただ、打撲は基本冷やしてあげて、腫れが治まってきたら、
温めてあげるといいらしいです。
寝るときに手をかざして温めてあげる程度でもいいと思います。
打撲を最初冷やすわけは、内出血をまず止血するためだそうです。

内出血を止めてから温めないと逆に血が中で出ちゃうみたいだからです。
うちも、赤ちゃんが6ヶ月かの時にソファーから落ちておでこをゴンとぶつけてしまいました。

その時冷やして、2、3日冷やしてから、まぁずっとは冷やせないけど、それからなるべくは温める方へと意識しました。

お母さんも夏が暑くて、大変ですよね。

お疲れ様です。

y♡t♡y

ありがとうございます。
ぶつけてしまったところは冷やしていたら、赤みなくなりましたー(T ^ T)
一先ず元気はあり、変わったところもないので、様子見です。