※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nncaty
子育て・グッズ

温泉やプールの更衣室、何歳まで異性のところでも大丈夫でしょうか?男女別更衣室への移行について夫との意見の違いがあり、対策や意見を知りたいです。

【温泉やプール(更衣室)何歳まで異性のところでもok?】


2歳の娘がおります。
1歳台までは 私が下の子を連れていた為
夫に男子更衣室で着替えを頼んでいました。

下の子も1歳を過ぎ歩き出したこともあり
そろそろ娘も女子更衣室で着替えをさせたいと思っているのですが、夫が拒みます~_~;

愛娘だからお世話したいのはわかりますが、
やっぱり物騒な時代なので私は心配で。。
夫は「そんな小さな子なんて相手にされるわけがない」の一点張りです。
私自身 性被害の過去があり、
確かに過剰に反応してしまう部分があるのかもしれません。


皆さんは何歳までokですか?
男の子でも女の子でも
何か対策などとられていますか?

コメント

ポテチ

地域によって決まってますよね😅

  • nncaty

    nncaty

    決まっている地域もあるんですね?!
    私が住んでいる地域、自治体では決まりがないようです(*_*)

    • 7月24日
  • ポテチ

    ポテチ

    決まっていない地域なんてあるんですか?
    でも、3歳位までが目安かなと思います^_^

    • 7月24日
みなみ

あたしだったら、やっぱり嫌ですね!
特に女の子が男の更衣室には入れたくないです>_<
世の中、小さい女の子すきな変態野郎もいますし>_<
一歳を過ぎたとのことですので、私は絶対女子の方に連れて行きます!!
旦那さんには他の部分でお世話お願い>_<
と頼んで更衣室は私が行くね!と絶対に譲らないようにした方がいいですよー>_<

  • みなみ

    みなみ

    ちなみに私の子供は男ですから最初から男風呂で旦那に頼もうと思ってます(^^;;
    女の子だったら自分が入れます!
    世間的には2.3才までだと思います。

    • 7月24日
  • nncaty

    nncaty

    そうですよね>_<
    しばらくプールに行っていなかったのですが、
    次から誰が連れて行くかで軽く揉めてます~_~;
    やっぱり譲らず女子更衣室に連れて行きます!
    昔は小学生くらいの子も異性のとこにいましたよね(^◇^;)

    • 7月24日
deleted user

うちの娘は2歳半過ぎてますが男風呂です。
姪っ子が年中さんの頃一緒にお風呂行きましたが、姉から女風呂で、と言われ女風呂入りました。
姪っ子はクラスでも1番大きいぐらいで、年中には見えません。
先日、スーパー銭湯で会話の感じでは年長さんぐらいの男の子が女風呂には入ってましたが、正直不快でした。。。
結構、大きい子で、小学生ぐらいにも見えます。
そこのお風呂では身長120以上は異性のお風呂ダメと書かれてましたが、120超えてるんじゃない??って感じで、、

うちは2人目がちょうど3歳になる頃に生まれるので、下が外のお風呂入ったりする時になったら、上の子は私と一緒には入って、下は夫に任せようかな、と思ってます。

でも、これ難しい問題ですよね。

とくめい

個人的には女の子は2才くらいからは女性の方にします!
今本当に変な人多いし、2歳位になると女の子の可愛さが出てくるので過剰かもしれませんがなにがあるかわからないと思ってます。
場所によっては身長や年齢(未就学児までとか)しっかり書いてあるところもありますよ☆

deleted user

絶対に女性用に連れていきます。

世の中にはロリコンよりたちの悪いペドフィリアもいますから。

私も小学生の時から度々いたずらをされました。
いたずらでは足りないくらいです。
中には小学校の先生に。
自分で信じたくないし汚れてるとか自分が悪かったのか、とか思って成人してしばらくするまで母にも誰にも言えなかったです。

触られなくてもそんな視線に晒されるだけで嫌なので、出来れば乳児の頃から難しいなら一歳過ぎたら女性用に連れていきます。