※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姑大嫌い
家族・旦那

以前、旦那がお酒に酔っ払って帰ってきて喧嘩になり手を挙げられました…

以前、旦那がお酒に酔っ払って帰ってきて喧嘩になり
手を挙げられました。
それ以降、旦那が飲みに行くと帰ってきて機嫌良く寝るのを見届けるまで怖くて寝れません。
帰ってきて鍵を開ける音を聞くだけで心臓がバクバクします。
私と同じような方いますか?

コメント

にこ

旦那ではないですが、その気持ちはすごく分かります。怖いですよね、手を1度でも挙げられたらもうトラウマ状態でその状況のたびに不安になります。。きつく言えるなら言った方が言いと思います、、

• 姑大嫌い

姑大嫌い

お返事ありがとうございます。
    きつく言うのは喧嘩になった時ですか❓💦
    前の喧嘩の時は言い返すと余計に怒ったので、面と向かってではきつく言えなくなってしまいました…
    トラウマってどうすれば治るんですかね😢❓
    もうこの帰ってくるまでのヒヤヒヤ感が嫌で嫌で…
    普段は仲が良い方なのですが、こーやってヒヤヒヤ帰りを待ってると、これから先ものみに行く度にこんな思いするなら離婚した方がいいのかな?とか考えてしまいます…

• 11月5日
  • にこ

にこ

普段仲が良いのであれば、ちょっと真面目に話したいことがあるんだけど、、って飲んでない時にその時の事を話しますかね😖
    喧嘩になって手を挙げられてからあなたが飲んで帰ってくるのが怖いし、子供たちにも伝わってしまいそうで不安になるんだよね、、最悪また手を挙げるようなことがあればもう飲みに行かしてあげられない。それか一緒に住むことも出来なくなるかもしれないってことを頭に入れといて。と😔😔どうですかね‥?

• 11月5日

うちの旦那さんが結婚前からまさにそんな感じで、普段は優しいのに怒ったり酔ったりすると暴れたり大声を出したり手を出されたり、怒るときも突然スイッチが入ったりするので、私も怯えて顔色を伺いながら暮らしていましたが、あとになって鬱病と精神的な疾患だったことがわかり、一年くらい治療したら別人のように穏やかで優しくなりましたよ…。
本人は、そこまで暴れていたことはほとんど覚えてないです😅
万が一ということもあるので、一応ご参考に…。

★

次の日に、そんな風になるんだったら離婚すると言いました🙄酔っ払ってるときは何を言っても無駄です😂