※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の首に赤い斑点が出てきました。皮膚炎か心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております(o^^o)

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子がいるのですが、3日ほど前から首に5mm程度の赤い斑点のようなものが出てきました。
触ると隆起はほとんどなく、見た目はマメを潰したかのような痕で赤い部分の縁が少し乾燥している状態です。
(画像がわかりづらく申し訳ありません(>_<))

同じようになったことのある、お子さんをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
私自身がアトピー持ちで肌が弱いため、何か皮膚炎ではないかと心配しています(>_<)
ちなみに熱はありませんし、食欲や尿・便も変わりありません。

コメント

maimai

湿疹ぽくはないですかー?
うちの子もよく首や顔赤い斑点や
湿疹できます!
病院にいくと新生児にはよくあるらしくて、お薬塗ってもらったら
1日で治りました\(^o^)/

治らないよーであれば、
1度、病院にいくと安心しますよ\(^o^)/

• おうな

おうな

コメントありがとうございます(o^^o)
    触ると少し膨らみがあるものの、ザ・湿疹という感じではないんです(>_<)
    今週助産師さんの訪問があるので、その時に相談してみようと思います!

• 7月24日
ゆーこん201605

あせもじゃないですか?(*^^*)
うちの子も首のシワにできて、健診の時に亜鉛華軟膏って塗り薬をいただきました☆