※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

男の子が1歳1ヶ月で手に負えない行動が増えて困っています。食事もままならず、男の子の行動は普通なのか心配です。

もうすぐ1歳1ヶ月の男の子を育てています。
1歳を過ぎた辺りから手に負えないぐらい悪くなってきました(T . T)
私の髪の毛を引っ張ったり、おもちゃをぶつけてきたり、テーブルの上にある物を下に落としたり、気にいらない事があるとキーキー言います(T ^ T)
ご飯もまともに食べてくれません泣。
男の子ってこんなものなのでしょうか⁇(T . T)

コメント

ぱんだ

女の子ですがすでにそんな感じです(笑)
子供ってみんなそんな感じだと思うので我慢して抱き合ってます(´・ω・`)

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    回答ありがとうございます。
    女の子でもこんな感じなんですね(T ^ T)
    毎日毎日大変ですよね(T . T)

    • 7月24日
かな♡

私の弟もそうです💦
私のお母さんは目を叩いてます!
だめ!痛いんだよ?とか
ちゃんとご飯食べないならもういらないね!ごちそうさまー!っていって下げます!
したら、泣いて追いかけてくるので
ちゃんと食べる??
ってゆってやってたら
マシになってきましたよ✨

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    目を叩くんですか⁈(T ^ T)
    大丈夫なのでしょうか(T ^ T)
    うちはまだ叩いた事がないですが、いつか手が出そうで怖いです(T . T)
    うちの子はまだ何を言ってもわかってないので早く理解してほしいです(T ^ T)

    • 7月24日
  • かな♡

    かな♡


    すいません💦
    手です!

    1歳になると理解はしてるので
    これをやると痛い。ってことをわかってもらうために
    軽く叩くみたいです!

    • 7月24日
nncaty

男の子だと体力もあるので
その点はママも大変かもしれません。

でも性別に限らずそんな時期です(*^^*)
自我が出てきて 成長の証です。

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    性別、関係ないのですね(T . T)
    男の子だけだと思ってました〜(T ^ T)
    そんな時期なんですね。
    安心しました。ありがとうございます♡

    • 7月24日
UUB

息子も1歳過ぎてから
やんちゃになってきましたー!
同じ感じです…。
男の子だからとか分かりませんが
イヤイヤ期とかはたまた
思春期とかの方が
もっと大変なんだろうなー
と思うとそれも可愛く思えてきます(^^)

積み重ねで分かってくので
ダメだよ!とかも言いますが…
だんだん分かってくるというか
最初はダメだよ!って言っても
意味分かってないだろうなーくらいに
自分は思っておいた方が
気分的に楽です(^^)

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    同じ方がいて嬉しいです。
    これからもっともっと悪くなるんでしょうね(T . T)
    私もダメだよ‼︎って言ったりするのですが、まだ分かってないし怒っても喜んだりしますΣ(゚д゚lll)
    イライラしてばっかりなので、もっと気楽にいこうと思います(T ^ T)
    ありがとうございました♡

    • 7月24日
さとみ

うちも一歳一か月の男の子ですが、そこまで激しくはないかな…^^;
たまに噛んできたり、おもちゃをポイポイ投げたり、突然機嫌が悪くなってわあわあぐずったりはしますが、本人にとっては遊びだったり、気を引きたかったり、自我の表れなんでしょうね。
私の母いわく、うちは大人しいほうらしいですが。
その度合いも、個性かもしれません。

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    うちの子、めっちゃ激しいです(T . T)笑

    旦那が悪かったみたいで似たのかなと…。
    自我の表れなんですね(T ^ T)
    毎日毎日大変ですが、付き合っていこうと思います。
    ありがとうございました♡

    • 7月24日
ベイマックス

これも大事な成長です♪
自我も芽生え、色々なことが出来るようになり、楽しくてやります。悪気は全くありません。だから、これは危ないとか痛いとかは分かりません。それに、年齢的にすぐに理解は出来ません。なかなか大変な時期ですね(^^;)

あまり叱っても仕方ない年齢なので、イタズラをさせない環境作りが大事だと思います。本人は分からないので"叱る"よりは"教える"というスタンスがいいと思います。

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    そうだったんですね‼︎
    毎日毎日こんな感じだったので、うちの子だけだと思っていました(T . T)
    同じような方が何人かいて安心しました。
    イライラして、叱ってしまうのでもっと落ち着こうと思います(T ^ T)
    ありがとうございました♡

    • 7月24日