※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

私はインフルエンザの予防接種は中学生くらいから受けていなくて、理由…

私はインフルエンザの予防接種は中学生くらいから受けていなくて、理由は打つと体調が悪くなったり熱が出てそのままインフルにかかっていたということが多かったからなのですがやはり打たないと大人でもインフルエンザ脳症?というものになる可能性はあるんですかね💦
うっていなくても毎年おそらくかかっています😣
去年も流行っている時期に高熱を出してインフルっぽい症状だったので…
旦那がインフルにかかっても無症状なタイプらしく微熱が出るくらいなので旦那から毎年貰っていると思います…
今年は息子が幼稚園もあるので受けようか迷っていますがそのまま熱が出てっていうのがトラウマでなかなか受ける気になれません😭
息子は毎年打たせていて今年は下の子も打ってみる予定です!
ママさんたちも打ってますか?

コメント

一歳が一番脳症の可能性があるみたいですよね🤔

自分が脳症にならないというよりは、子供は親から感染するケースも多いので、できるだけ感染の確率を下げて子供への感染を防ぐために親は必ず打つべきとかかりつけの小児科では言われました🙆‍♀️

• あ

そうなんですね😭
    そしたら娘怖いです💦
    なるほどです!!
    ありがとうございます!

• 11月5日
みい

うちの旦那がインフルエンザワクチンを打てば体調を崩してしまうため、打たなくなりました。
また、長女も同様で今年から打たない事にしました。

予防接種を打って高熱が出たり数日寝込むので😅

• あ

私もです😭
    腫れて体調も悪くなるという感じで…💦

下の子は初めてなので打ってみてこれから考えてみます🥺

• 11月5日