※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
ココロ・悩み

小学高学年以上のお子さんがいてもママ友付き合いがない主婦はいますか?兄弟の年の差が大きくて友達が少ない方はいますか?焦ります💦

小学高学年からそれより大きいお子さんがいるのにママ友付き合いの無いフルタイム勤務でない主婦の方はいらっしゃいますか?

または上の子は大きくて下の子と7歳以上離れてる年の差兄弟で、どちらの世代とも友達付き合いの薄い方はいらっしゃいますか??

ママ友付き合いがなくて周りを見ると焦ります💦

コメント

はな

夜のパートタイムですが
ほぼ専業主婦です😚

ママ友そんなに深い付き合いはないです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

下の子たち世代ののママ友は皆無です😂

周りを見ても焦らないですし、
のほほーんと過ごしてます😂

• じばっかり

じばっかり

上のお子さん世代のママ友とはランチとかはなく会えば話す程度のものでしょうか??🥺

下のお子さん世代の付き合いはこれからですよね😆

• 11月4日
  • はな

はな

ランチはたまーに在ります🥳
    会えばニコニコ話しますし、
    年上が多いので色んなこと教えてくれます👏
    中学はどうとか部活がどうとか😂

下の子はこれからですかね、
    浅く広くいきたいです😚

• 11月5日
  • じばっかり

じばっかり

たまーにランチする距離感なら仲良しですね😊 有難うございました🤗

• 11月5日
hotaru

上の子の時のママ友付き合いは、子供の成長と共に薄れ…
下の子のママ付き合いも、このコロナやみんなの仕事復帰と共に薄れていますが、
全然気になりません😂
それほど濃い仲でもないですし、皆さん忙しいだろうと思うので用がない限り連絡も取らないです💦

• じばっかり

じばっかり

子供の成長と共に薄れるものなんですね!😳
    私は中学生の子がいるのですがその世代のママ友は月1以上集まって家飲みしたり、お菓子作りをしたり、お茶してるのでそれが当たり前なのかと思ってました💦

ランチに行ったりってのはお子さんがおいくつぐらいまで付き合いがありましたか??

• 11月4日
  • hotaru

hotaru

逆にすごいですね!!
    上の子の時は集まるなんて事は、PTAや町内会の役員行事、野球をやっていたのでその打ち上げなどくらいでした😅
    中学生にもなると、親の出番も減るのでそれと同時に減って行った感じです(笑)
    ランチ等はママ友ではなくもともとの友人やそれ以降の友人とばかりでした!!

• 11月5日
みあごろめ

小学校高学年から1歳半までいる専業主婦ですがママ友一切いません。
1人も連絡先知りませんしランチとかショッピングなども1度も経験ありません。
LINE聞かれても流してます(笑)
ママ友いなくて困ったことなにもありません(^^)

• じばっかり

じばっかり

みあごろめさんからママ友を作らないようにされてるんですね!

ママ友でない友達付き合いがあるからですか?🥺

• 11月5日
  • みあごろめ

みあごろめ

地元から離れているので年に数回しか友達とは会えませんが、寂しくないです。
    ママ友いなくて困ったこともないし、このまま作る予定もありません(^^)

• 11月5日