※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。画数や縁起を気にしています。皆さんはどうしましたか?

名付けについて質問です⭐︎男の子を妊娠中で、主人と話し合いつけたい名前がきまりました。ただ使いたい漢字が画数があまりよくなくて。。。😭他にもいくつか候補があるのですが、全部といっていいほど画数が良くないです💦やはり画数は重視したほうがいいのでしょうか?😓それとも大凶とかではない限りつけてしまっても大丈夫なのでしょうか?みなさんはどのように名前を決めましたか?名前が人生を左右するわけではないんだろうなーとは思いますが、、やはり素敵な名前をつけたくて。。回答お願いします😭!

コメント

Webbie

私はあまり気にしないですね〜。大凶だと気になりますが、そうじゃない限りいいんじゃないんじゃないでしょうか?
ちなみにうちの子は名前がカタカナなので画数すら調べてません😂

• AI

AI

大凶は少し気になりますよね😓
    カタカナなんですね!かぶらなそうでいいですねっ💓

• 7月24日
azu66

こればかりは、本当に、親の考え方次第ですねー。

うちの夫の名前も画数良くないんですが、夫は健康だし、特に人生で大きな問題も今のところないので、私たちは「大凶でなければいい」という、考え方です。

• AI

AI

そうですよね。。😭
    画数がよくなくても何も問題ない方なんてたくさんいますよね😓💦

• 7月24日
Ann★

私は男の子2人でしたが画数は気にしませんでしたよー(●oωO●)ノ
双子なので音の響きが似てることや漢字の2文字目にどうしても同じ字を使いたかったのを重視したので画数を気にしてたら名前決まらなかったですし…笑
その分、由来にはこだわりました!
漢字の意味を片っ端から調べて、願いを込めた名前にしたので、画数とかはどうでもいいのかなぁと思ってます(*´∀`人)
それに姓名判断も宗派(?)で同じ名前でも良かったり悪かったりいろいろですしね笑

• AI

AI

そうなんですね!⭐︎
    私もどうしても使いたい漢字があって。。💦
    人それぞれですよね☹️💓

• 7月24日
*月子*

私は女の子妊娠中ですが、候補の名前がすべて字画よくないです😅
しかも名字がすでに凶が出てるので😱
もうどうしようもないです😅
開き直って字画気にせず、付けたい名前をつけます☺

• AI

AI

私も名字が凶なのでどうしようもないです💦笑
    すごく迷います😭💓

• 7月24日
みぃけんぱ

私はあまり姓名判断気にしないんですが、旦那が少し気にする方で。
うちは男の子で、基本的には苗字も変わらず同じ名前で生きていくのに、将来子どもが自分の名前を姓名判断で調べて、悪い内容だったときに複雑な気持ちになるんじゃない?って旦那に言われてハッとしました👍
愛情いっぱいにつけた名前であれば、つけても良いと思うのですが、自分自身の気持ちの問題かな〜と思いますよ♪

• AI

AI

そうですよね😭
    気持ちの問題ですよね😭。。

• 7月24日
Marinaaaaaa

私自身はあまり気にしてません。自分の画数も調べると凶とか入ってるけど、そんな悪いこと起きてないし笑。

でもやっぱり子どものこととなると気になって、産まれてくる子どもの画数を調べると、ひらがなより漢字の方が良かったので、最初はひらがなでつけようと思ってましたが、漢字に決めました!
いま候補に挙がってる中で、一番良い画数の字にするぐらいで良いんじゃないかと思います♪画数から決めるとなるとすごく大変な気が(・・;)

• AI

AI

画数からだとすごく大変ですよね(*_*)
    私もそれ思いました!笑
    ありがとうございます💓

• 7月24日
m310

先週出産したものです🤗
うちも男の子です❤︎
男の子は結婚しても名前変わらないし、、と当初は字画気にしていましたが、やはり付けたい漢字、名前が吉だったり凶だったりイマイチでしたが、そんなこと気にしてたら付けたい名前がつけれないし妥協するのもイヤ!と思いうちは、そのまま付けたい漢字を優先しましたよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

当て字とかでなくちゃんと意味があり、親の想いがこもっていれば問題ないかと私はポジティブに捉えています✨

字画気にしたところで将来有望、成功するなんてこともないと思いますしね(^^;;
名前負けも嫌ですしね!笑

なんか本では男の子の場合、特に総格と人格?を重視すると良いだとか、、参考までに🤗

素敵な名前が決まりますように❤︎

• AI

AI

そうなんですね!☹️
    おっしゃる通りだと思います😭💓
    ありがとうございます!!⭐︎

• 7月24日
あああ

違うサイトや本、見てみましか?
流派によって全然違いますよ!

• AI

AI

一応調べたりはしているんですが。。
    もう少し調べてみます😸💓

• 7月24日

あまり画数は詳しくなくて、こだわってはいないのですが、名付け鑑定というアプリを参考までに使ってます😊がオススメですよ🎵

• AI

AI

ありがとうございます😭
    さっそく使ってみようと思います!

• 7月24日
ぺす

私は全く気にしませんでした!私も夫も今まで自分の名前の画数を気にしたことないので(^_^;)

• AI

AI

そうなんですね!😊
    私自身あまり気にしたこともないです!笑
    ありがとうございます⭐︎

• 7月24日
樹季mama

私は画数気にしました。人間関係が最悪になるとでていたので。なので使いたい漢字にひとつ漢字を加えてあて字にしてつけました。(よくある名前は嫌なタイプなので)

• AI

AI

なるほど。。🤔
    もう少し調べてみます💓
    ありがとうございます⭐︎

• 7月24日

私も男の子妊娠中です!
予定日近そうですね♡

私は男の子なので一生名前が変わらないので、画数少し気にしました(^_^;)

旦那の名前が雄太なんで、「太」と入れたいところなのですが、これだと凶が二つ出るので、「汰」にしたところ、凶だったのが小吉に昇格したので、これにしたいなーと思ってます(^_^)

• AI

AI

近いですね💓😊
    なるほど、、💡
    私も漢字調べてみようと思います!

• 7月24日
きぃ

私のところは旦那の画数が凄く良くて、旦那自身も凄く人がいいので息子も旦那みたいになるといいな〜って思ったので画数気にしました!
悪いと言われてるのを付けるのもな〜っていう理由もあります💦
旦那よりいいの付けようと思って調べまくりました!笑
決めた名前で字画を見たら、たまたま画数が良くて、当て字ではなくてすぐ読める字が見つかったのでそれで決定しました!
名前だけで人生決まる訳ではないと思いますし、夫婦で好きなようにするのがいいんじゃないかと思います〜😊!

• AI

AI

そうなんですね😭💦
    主人と話し合ってみます😊!

• 7月25日
menmen

私もすごく悩みました!
私と夫が好きな漢字を合わせての名前が気に入ったのですが、総画数に36、名前が20と、どちらも大凶の数字だったのです( ; ; )

気にしないようにしようと思いましたが、わざわざ大凶を付けるのも後悔しそうなので、今回は私が付けたい漢字をとり、第二子が産まれた際には、夫が付けたい漢字を入れようと、おさまりました😅

画数にハマると、成功者や波乱万丈な著名人、犯罪者や被害者の画数とかまで調べちゃって本当、縛られます!

当たってない人もたくさんいるのに、当たっている人が目に付いちゃったりします(>_<)

最初から画数なんて見なきゃよかったと後悔です( ; ; )泣

• AI

AI

なるほど。。🤔
    なにかあった時に目に付いちゃいますよね。。。💦

• 7月25日