※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人にお弁当を作っているのですが、ここ1週間で2回ほど朝起きれなくお…

モヤモヤが晴れないので聞いて下さい。

主人にお弁当を作っているのですが、
ここ1週間で2回ほど朝起きれなくお弁当を
作らなかった日があります。
(そのうちの1回が今日です)

起きた時には主人は仕事に行っていたので
LINEで『お弁当作れなくてごめんね』と
連絡をしました。

今日帰ってきてからその話になり、
私『アラーム全然気付かなかったよ〜』
夫『俺が消した。起こしたら怒られたよ』
私『え、全然知らない。』
夫『…』
私『お弁当ごめんね』

本当に記憶が無く多分寝ぼけてたんだと思います。

確かにアラームは全部消えてたので、
寝ぼけながら自分で消したと思ってました。

そしたら主人から出てきた言葉。

『謝ってよ』

ん?この人は何を言ってるんだろう
お弁当作れなくてごめんねと連絡もして
帰ってきてからも直接謝ったよ??

私『え、謝ったよね?』
夫『起こしたのに起きなかったことに謝ってよ』
私『起こされたの私は知らないもん』
夫『知らないじゃないよ、謝ってよ』
私『え、じゃあそれに対してとお弁当作らなかったことに対してと2つ謝らなきゃいけないの?』
夫『もういい、屁理屈言うんだったらいいわ』

これは私が悪いんでしょうか?
私の器が狭いんでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんが女々しいと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😂
    こんなこと言う人だと思いませんでした…

    • 11月4日
み

私は朝起きれなかった時
お弁当作れなかった時は
朝起きれなくてお弁当作れなくてごめんね!って言います☺︎

私が旦那にもし
朝起こして怒られたら
なんで怒られなあかんのってイライラしちゃうと思うので
無意識に怒った事でも謝って欲しいです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分に置き換えたらそうですよね😭

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、めんどくさいですね。笑
なんでそんなに謝らないと行けないんですかね…
主さんは自ら謝ったのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝らなかったら今度はそれに対して謝れと言ってきそうですよね🤣
    ほんと訳わかんないです🙄

    • 11月4日
A

えっ、ごめんなさいですけど、
旦那さんのが器ちいさくないですか?(笑)
私ならむしろ何様?ときれます、、


むしろ作ってくれてること感謝してほしい、
私なんて作ってないし(笑)

たまには起きれないときあるし、寝ぼけてアラーム勝手に消すことありませんか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もキレそうでした🤣
    でもこの人にこれ以上言っても無駄かなと…
    ほんとそうですよね!アラーム消えてますよね!!笑

    • 11月4日
  • A

    A

    その判断はいいとおもいます(笑)
    夫婦の普段からの距離感みたいのもあるとおもうので、誰が正しいとかはないと思いますが、うちの夫婦間では、この出来事であれば寝ぼけてたから仕方ないと私は流します、
    謝ってとも思わないし、言われても無意識なので?です😂

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもKさんご夫婦よりだと思っていたんですが、違ったみたいです😔今までも何度かありましたがこんなこと言われたことなくて!
    ノリで言ってるのかなと思ったんですが、トーンがまじだったので余計にモヤモヤしました😭

    • 11月4日
空色のーと

私も、起きる必要があるから声掛けてせっかく起こしたのに、怒られたらふざけんなって思うので、謝って欲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方も仰っていましたが、やはり自分に置き換えて考えたらそうなりますよね…😖

    • 11月4日
まま

疲れていたらアラームですぐ起きれない事はありますよ。
お弁当なんか小学生じゃないんだから別にそこらで買えるでしょ。笑
って思っちゃいました☹️🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいて有難うございます😭
    お弁当作らなかったことがすごく罪悪感残って後味悪いです😇

    • 11月5日
あお

お弁当作って欲しかったけどうまく言えないんじゃないんですかね😃それか優しく起こしたけどキレられたから納得いかないとか☺️
100歩譲って可愛くごめんね!としておいたらいいかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その切り替えができなくて💦
    私の性格の問題でもあるんですが…

    • 11月5日