※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
家族・旦那

最近子供が遅くまで起きて寝てくれませんというのも現場仕事の旦那が最…

最近子供が遅くまで起きて寝てくれません
というのも現場仕事の旦那が最近忙しく大抵18時頃の帰宅なのですが、最近20時頃の帰宅になり
いつもの帰宅してから一緒にお風呂入ったり遊んだりの予定が2時間後ろに流れてしまっていて寝るのも22時前には寝てたのに最近23時過ぎにならないと眠らず
そのせいで朝は機嫌も悪く、支度も大変です。

今日はそうならないように旦那が帰宅する前に19時には2人でお風呂に入り、2人で遊んで過ごし帰ってきた旦那にご飯を出して21時半には先に寝室へ…と思っていたのに
そこから旦那と子供の2人で遊び始めてしまい、男同士なこともあり興奮冷めやらぬようで結局この時間になってしまい…。
何がムカつくってせっかく寝室に連れてきて眠る雰囲気を作り始めてたのに一緒に寝室へ付いてきて子供をくすぐったり笑わせたりするせいで覚醒してしまったので、
もういいからお風呂入ってきてよと言ってるのに
どうせまだ寝ないんだからいいじゃん!って言って子供が喜ぶからと一緒になって遊んで私が悪者みたいになってる事がなにより嫌です。

そして先程恐竜の固めの人形に頭をぶつけて泣いてしまった息子をリビングへ連れていきせっかく歯を磨いたのにジュースをのませてあやしているのをみて
もう知らない!!と思って1人寝室でふて寝してます。

リズムをつくるのは大変だから最近崩れてるから今日は早く寝せないんだよね。って伝えたはずなのになんでこうなる…。

すみませんイライラがとまらす殴り書きしてしまいました。
隣の部屋の2人の笑い声さえ今は憎たらしく感じてしまいます…
疲れてるからですね😂先に寝ちゃお〜😂👌

コメント

沙奈ママ

お気持ち、すっっごく分かります!!
旦那がいたら、寝室にすら行こうとしないので困ります。旦那には、保育園もあるし、朝も早めに起こさないといけないから遅くても21時半までには寝せたいので、21時すぎたらお風呂入ってって言っても返事だけで、全く動こうとせず…もう毎日毎日、イライラです。
子どもには私のイライラが伝わって、余計に寝ない!寝かしつけも私じゃないと無理だし…はぁ。こんなことなら、子どもが寝てから帰ってきて欲しいと思うこともしばしばです。

• にも

にも

共感していただけて嬉しいです(;_;)(;_;)(;_;)
    旦那はそういう所全く分からないんですよね😭😭😭
    むしろ自分が子供と遊ぶのはこの時間しかないんだからって主張ですが、いや知らんがな!って感じです😓
    イライラ伝わりますよね…それで子供も尚更パパがいい!ってなるからまたそれでカチンとなってしまって(;_;)

ほんと外でブラブラしてていいから寝かしつけの時帰ってくんなって思います😒

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
せっかくのママの頑張りが無駄になるなんて辛いですよね。

うちも寝る頃帰ってきたり、少し前までは夜寝る前に騒いで興奮させてなかなか寝付けなくしたり、イラつきます。
注意しても旦那は聞かなかったけど何度もしつこく言うと最近は騒がないようになりました。

いっそのこと、旦那さん帰る前に寝かしつけるとかはどうですか?旦那さん朝早いですか?
朝、パパと会えるなら早寝早起きもひとつの手かなと思ったけど、ママは忙しい朝、少しでも遅くまで寝といて欲しいですよね😅難しいですね💦

• にも

にも

ありがとうございます(;_;)優しいお言葉に救われます(;_;)

何度もやっぱり言い聞かせた方がいいんですね😭

旦那が朝は5時起きとかなので出てく時は寝てるんですよね😢
    だから尚更夜の時間しか遊べないので寝かしつけの前に1日分遊んでやるって意気込んでてその気持ちは有難いのですが、タイミング考えてくれない?って思います…😓
    この問題はもう少し子供が分別ついてくる年齢にならないと難しいですよね😢

• 11月5日