※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠後期で肛門に大きないぼ痔があり、痛みで困っています。ボラギノールAを使っても大丈夫でしょうか?明日も仕事で悩んでいます。

お早いお返事求みます❗️妊娠後期のボラギノールについて。
汚いお話で恐縮ですが、肛門に超デカイいぼ痔(水膨れのような感触)のような物があります😭かなりかなり痛くて歩けないほどです💦
今あるのがボラギノールAしか無いのですが、妊娠後期で塗ってもいいでしょうか?
ミニトマト級の大きさで、まるで💩を挟んでるようで、歩くと擦れて、明日も仕事なのにどうしようと悩んでいます😭😭😭

コメント

まる

妊娠中でもご使用いただけますと書いてありましたよ
いぼ痔つらいですよね💦
早く良くなりますように😢

• M

M

回答ありがとうございます😭
    ボラギノールMという種類は妊娠中でも使えるようですが、持っているのがボラギノールAでステロイドが入ってるんです💦
    緊張だし使いたいのですが💦

• 11月4日
  • まる

まる

すみません…
    大事なところ見落としてましたね😔

• 11月4日
  • M

M

いえいえ、回答いただけてありがたいです❗️
    お気になさらず✨

• 11月4日
まる

ボラギノールAは使用禁止なわけではないが妊娠中(特に初期)は慎重に。ボラギノールMは使用できる。と書いてありました!

• M

M

回答ありがとうございます😭
    そうなんです、妊娠中は担当医に相談と書いてあるのですが、緊急なので使いたくて💦

• 11月4日
  • まる

まる

いぼ痔は本当に辛いですよね😭😭
    私は産後にいぼ痔になり、完母で授乳中でしたがボラギノールAを使用しました😓
    妊娠中と授乳中とでは状況は違うと思いますが参考になればなと思います💦
    ちなみに息子は健康発達発育など問題ありません😌

• 11月5日