※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週6日で基礎体温が下がり、気持ち悪さが軽減。流産経験ありで不安。この状況は普通でしょうか?

妊娠8週6日、前日まで基礎体温が高かったのが今朝は平熱に近い体温に、2、3日前まで食後や空腹時に気持ち悪かったのが落ち着いてきている気がします。これは普通の事なのでしょうか?一度流産を経験しており、とても不安です。

コメント

お犬

それくらいの時期になると基礎体温下がりますよ👍

私も初めての妊娠が流産だったので、2回目の妊娠ではちょっとしたことに神経質になっていました💦
相談者さんと同じで、妊娠判明後も毎日基礎体温を測っていました😅
8週目に入った頃から基礎体温が下がってしまい、また流産…?と不安になりましたが、特に何の問題もなく妊娠継続しましたよ!

基礎体温にいちいち一喜一憂するのも精神的に負担になるので、妊娠判明後は測らないことをおすすめします!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😊同じ経験されてるんですね。ストレスになるのはわかっていてもついつい神経質になってしまって良くないですよね😅
    来週健診なのでそれまでドキドキですが、楽しく過ごせる様に頑張ります😊

• 11月5日