※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、首を前に戻すと普通に息できるが、首が座っていないため、抱えると苦しそうになります。手が冷たい時やビックリ時にも同様の症状が出て、病気ではないか不安です。

生後3ヶ月の男の子なんですが、いきなり首が上を向いて、んっんっんっと息ができてないような苦しそうにします。首を前に戻すと普通に息できるのですが、首がまだ少し座ってなく、首をもって抱える時に手が冷たかったりビックリ時にも、んっんっんっと呼吸ができてない気がします。何かの病気でしょうか。寝てる時にならないか不安です

コメント

仰向けの状態で首を上に向けるんですか?
首が動かせるようになって
ただ上を向いてるだけじゃないですかね?😌
うちの子首すごい角度に曲げてフンフン言いながら上向こうとしてました

K

こんにちは。私の息子もなります。
最初寝てる時になったので、動画を撮って病院に行きました。喉のレントゲン、心エコーを撮ってもらいましたが、問題なしで、大きくなるにつれて治るとのことでしたが、
最近は興奮したとき、眠りが浅い時など上を向いてんっんっんってなるようになりました(;_;)

ママリで調べたら結構同じ方がいらっしゃったので、もう少し様子見ようかなとも思ってますが主さんはまだ続いてますか?( ; ; )

• カーディガン

カーディガン

コメントありがとうございます!
    それが前に比べたらなくなりました😭😭
    確かに様子を見てみた方がいいみたいです😭😭

• 12月7日
  • K

K

お返事ありがとうございます😭😭
    心強いです😭😭💦
    ちなみに、興奮してる時とかなりますか?😢😢

• 12月8日
  • カーディガン

カーディガン

ありました!今はなくなりましたよ!😊
    呼吸の仕方がまだ下手っぴだからだとは思います。
    続くようでしたら病院の先生に聞いたら安心かもしれないですね🙂🧡

• 12月11日
  • K

K

お返事遅れてすみません(T_T)💦
    また気になるようだったら病院に行こうと思います😭
    たしかに前に比べたら、減りました😭‼️

このままなにもありませんように(><)‼️

同じような方のお話聞くの初めてだったので心強いです😭

もしまたなにかあったりしたら教えて頂けますでしょうか?(T_T)💦
    全くしなくなったりした時とか教えてほしいです😭💦

• 12月12日