※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

吐き出させてください🤮旦那は仕事が終わるのが遅く、帰ってくるのが早く…

吐き出させてください🤮

旦那は仕事が終わるのが遅く、帰ってくるのが早くて8時半です。その頃は私と子供は食事も風呂も終えてます。寝かすか寝たかの頃に帰ってきて、そこからまた料理です。ストレスです。作り置きもありますが、焼き物や揚げ物は食べる前がいいかなと思い作りますが…すごいイライラします(笑)

保育園の送り迎えもしない、1人で悠々と通勤して、帰ってきて温かいご飯を食べて、風呂には入って、遊ぶときは行ってくるね!私は行ってきてもいい?って質問で。

もういっぱいいっぱいです。仕事も7時半に出て、フルタイム働きで帰ってきて18時。そこからノンストップで家事と育児。寝かしたら保育園の用意。家もぐちゃぐちゃな部屋もあります。それを見るのも、子供に怒るのもしんどくなってきました。

コメント

©️

うちは勝手に温めてもらいますよ!そんなところまで大人の世話なんかしてられません!
それに文句言われたら、じゃあ自分で焼いて揚げてねって話です😱フルタイムで働いてる奥さんにそこまでさせるなんて酷い話すぎます!

• りま

りま

料理ができないんです…(笑)
    揚げ物なんてあげたこともないと思います😥(笑)

• 11月4日
かにちゃん

いつもおつかれさまです😭
うちはずっと旦那のご飯はチンして勝手に食べて自分の片付けは自分でやるきまりにしてます!
旦那さんの性格によっては無理かもしれないですがフルタイムで働いているのなら対等な立場と私は思っているので家事も分担していいと思います💦
男はちゃんと伝えないとわからないので一度話合って家事分担をきっちりわけてみてはどうでしょうか? 
うちはアプリで家事管理してます✨
私も(今は育休中です)7時に出て〜18時に帰宅で旦那も同じはやくて20時半です
私も最初一人でやってましたがイライラしすぎて旦那にブチギレました😅
旦那は言ってくれないとわからないしいつもイライラして話かけにくかったそうです💦
今は朝から旦那は洗濯とお風呂洗い、私は料理の分担でやってます!

• りま

りま

お疲れ様です😭
    アプリがあるんですか‼️
    調べてみます🥺

私もブチギレそうです😭
    でも言ってはいけないことまで、勢いで言ってしまいそうで耐えてます😭

お2人育てて、尊敬です😭
    私はもう1人で根を上げてます😭

• 11月4日
  • かにちゃん

かにちゃん

魔法の家事ノートってアプリで家事分担してます!参考までに✨家事も決めてあげると旦那もわかりやすいみたいです😊

私は1回ぶちまけまくってどこぞのヤンキーかってぐらい口調も強めでやっちまったことあります😅旦那だいぶ引いてました笑
    4月からまた仕事復帰するのでまたブチギレる日がくるかもです笑

• 11月4日
  • りま

りま

早速、ダウンロードしました✨
    パーセンテージで表されて達成感もありそうです🥺ありがとうございます😊

私もいつかブチギレると思います😂

• 11月4日
もん

優しい奥様〜✨
頼んでもやってくれないんですか?
うちはご飯はあったりなかったりですし、どちらにしても自分であっためて自分で片付けまでしてもらってます!
それでも腹立つこといくらでも出てきますが🤣
頑張り過ぎですよ!旦那さんのお世話は全部しなくていいですよ👌

• りま

りま

料理ができなくて😥(笑)
    温めたりはできます😅
    2回作るってのが、なんでこんな事してんねんやろってなります😭

• 11月4日
ゆきんこ

え!そりゃ大変ですよ〜
とりあえずご主人のことは置いておきましょう。申し訳ないですがいい大人なので少しご飯が冷めてたって作り置きがあれば死にやしません。笑 お子さんは、そうはいかないじゃないですか!全て頑張ろうなんてせずに、手抜きではなく、手間抜きしましょう☺️

• りま

りま

下に返してしまいました😫

• 11月4日
りま

たしかに、死にはしませんね😂
手間抜き、明日からしてみます❗️