※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
その他の疑問

子供うまれてから車の免許とった方いますか?都会に住んでいるわけではな…

子供うまれてから車の免許とった方いますか??
都会に住んでいるわけではないのですが、
歩きや自転車も苦ではなく…
バスや電車、タクシーもあるし…と
思っていましたが
この先子供たちが大きくなったら自転車の前後にのせられないし
1回の買い物の量も増えてきて
楽な世界へいきたい…(笑)と思い、
最近、仮免許取得したところまできました!

ビビリな性格なので
絶対に運転なんて出来ない。と、
免許をとることに目を背けていました。
けど、
車に乗りたい理由がみつかると、頑張れるものですね!笑

そして、ここからが本題なのですが、、
子供をうんでから免許をとり、
すぐに子供をのせて、送迎や買い物などしましたか??
もしくは、いつから子供をのせて車を運転しましたか?
最初は、子供なしで何ヶ月か1人で運転の練習した方がいいですかね??
あと、
車は最初から新車購入しましたか?

コメント

deleted user

本免受かった日から子供乗せて運転してました!
保育園の送迎もしてましたよ!

車は父が乗っていたミニバンをもらって
父には私が通勤用に軽を買いました💡

  • pnpn

    pnpn

    すごいですっっ!!!
    やっぱり、本免受かる頃には自身の付き方違いますかねー?笑

    なるほど!です!!
    その形もありですね!
    新車買ってすぐに傷つけ、落ち込みそうで笑
    (まだ免許とれてないのに車買う気でいる笑)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗って慣れるしかないのと
    私が運転がどちらかと言えば荒いので子供乗せてる方が安全運転です😂

    • 11月4日
  • pnpn

    pnpn

    なるほどです!

    話変わってしまいますが、
    免許とった最初の頃、
    運転していて怖いと思ったこととかありますか??

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教習所の時から怖いって思ったことないです😂

    関係あるかわかりませんが父が大型車のドライバーでよく一緒に乗ってたので、このサイズの車が通れるんだから普通車よゆーって感覚でした😂😂

    • 11月4日
  • pnpn

    pnpn

    すごすぎます…!

    お父様の運転をみていて
    感覚が身について…素敵です!安心感もありますね!

    自信もって運転できるようにがんばります!!

    • 11月4日
バナナ🍌

今まさに教習所に通っています🚙
そして来週仮免試験です!

うちも駅が近いのと、車を運転できる実母が近くに住んでいるので今まで車があまり必要ではありませんでした。

でも取ろうと決心した理由は、子供に喘息がある事が判明したからです。
家の周りに割と何でもあるのですが、唯一病院だけ遠くて💦
実母に頼りっぱなしなのも良くないし、夜間診療等にかかりたい時は車があった方が良いですし💦

私も極度のビビリで運転なんか絶対無理!!って思っていましたが、今では子供の為に絶対に免許を取る!っていう目標ができました✨
子供パワー、恐るべしです(笑)

本題にお答え出来なくてすみません💦

お互い頑張りましょうね!🚙

  • pnpn

    pnpn

    ありがとうございます!!

    わかります!
    子供パワーすごいです!笑

    ちなみに、
    免許とってから
    すぐ子供のせて運転するつもりでいますか??

    私は今、路上教習に入りましたが、
    もちろん毎回緊張するし、
    路上で運転しているのが
    これは夢?!
    ってくらい、なんだが
    しっくりこない?と言いますか…
    車線はみ出さなければ、、ぶつからなければ、、ルールを守れば、、
    走れるんだ!って感じです。。(伝わりにくくすみません笑)
    そして
    何せ隣に教官がいるので
    今は安心感ありますし、、
    免許とってから1人で乗れるのかな。。
    とまだ免許とれてないのに不安です笑

    • 11月9日
  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    そうですね、車を購入したらすぐに乗りたいです!
    って言っても最初は車で15分程度の実家まで行ってみたり、近くのスーパーまで行ったりして練習する予定ですが😅

    路上教習、ドキドキですね!
    分かります(笑)ルールを守って安全運転を心がければ大丈夫だと私も思っています!😅あとは慣れですよね...

    お互い子育て等で大変ですが、頑張って免許取りましょうね!

    • 11月9日
  • pnpn

    pnpn

    ですよね…!!
    私は免許とってすぐに保育園の送り迎えや職場にいけるか…笑
    朝はバタバタなのにもっとバタバタしそうです笑

    ほんと、慣れですよね(;_;)
    速度守っても自分の後ろを渋滞させていたり笑
    対向車がトラックとかだと怖い怖いブツブツ言ってます笑
    教官から
    みないみない〜♪
    気にしない気にしない〜♪
    って言われます笑

    頑張りましょー!!!
    お話お付き合いありがとうございました!!

    • 11月9日