※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

4月からこども園に転園予定です。途中でパートを辞めて1号に変更すると、待機児童で退園になる可能性がありますか?

こども園について教えてください。

4月からこども園に転園しようと考えております。
現在パートとして働いていますが、こども園の保育園の方で入園し、途中で私がパートを辞めて1号に変更となった場合、待機児童がいると退園になってしまうのでしょうか?

コメント

もこあ

そんなことないと思いますよ!1号だと保育から教育?っていうのに移行するだけなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 🍮

🍮

コメントありがとうございます。
    新しくこども園になるところで、市役所も言っている事が違ったりで…( ^_^ ;)
    もう一度ちゃんと聞いてみます、ありがとうございます!

• 11月4日
メメ

1号は就労してなくても平気なので退園にはならないと思います☺️

• 🍮

🍮

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。
    待機児童がいたら退園になると言われてしまって…もう一度聞いてみます😭

• 11月4日
メメ

うちがこども園に通ってて2号だと就労などの理由がないとダメなんですが、1号は幼稚園と同じなので就労関係ないんですがどうなんでしょうね😳💦
1号の枠がそもそも少ないとかなのかな🤔

• 🍮

🍮

もともと保育園だったところなので、1号の枠が少ないのかもしれないですね…😭
    市役所も保育園の方もあんまり分かっていないようで…困ります😅

• 11月4日
  • メメ

メメ

1号の枠が少なくて、そもそもの入園が難しいとかなのかもですが一応再度確認した方が良いと思います!
    本来なら1号に就労などの理由は必要ないので、そこも聞くと良いかと☺️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

息子が通っているこど園は1号枠が学年で5人も居ないので1号になることはほぼ無理なので、途中で仕事を辞めたら3ヶ月以内に働き始めないと退園です😅1号になれるかどうか応募する前に確認したほうが良いと思います。