※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

微熱で突発性発疹になることがありますか?昨日お腹と背中、今日顔と腕にも出てきました。熱は37.7度で、喉風邪かもしれず薬を飲んでいます。

微熱で突発性発疹になることありますか?
昨日お腹と背中で
今日少しだけ顔と腕にも出てきました
もう熱は無さそうですが
いつもはそうでも無いのにママ、ママで
パパでは抱っこしてもダメです🙅‍♂️
熱は上がっても37.7でした。
病院で喉が赤いから喉風邪かな?と言われ
一昨日から薬を飲んでいます。

コメント

deleted user

息子は1歳2ヶ月の時に突発なりましたが、熱は最高で37.8でした!
そして発熱していたのは1日だけで、次の日には平熱に戻りましたが、解熱後2日の夜に顔に発疹が出始め、次の日の朝に足や腕にも出てきて、結果突発でした!

便が緩くなったりしてますか?😳
息子の場合下痢まではいかないですが、いつもより緩いな〜という感じがあり、
それも突発で見られることのある症状のようでした😳!

  • ママリ

    ママリ


    うちと同じですね!
    一度病院行った方がいいですかね。
    前回の質問で突発だと薬はもらえないと教えてもらったので、様子見でいいのか悩んでます😣

    今日便出なかったです。
    もともと硬くて、硬いのが出た後柔らかいのが出ます。一昨日硬い後にすごい柔らかいオムツにベタっとつくのが出たのでもしかして突発の症状ですかね🧐

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発疹も出ているようなので受診してみて良いと思います😳
    突発の薬は特にないですが、発疹の原因がもし突発でなければと思うと不安ですし😌

    いつもより柔らかいのが出たなら、もしかしたら緩かったのかもしれないですね😳

    先生は発疹みれば突発なのか、他の湿疹なのかすぐ分かると思うので、一度受診して安心できたら良いですね✨

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    この時期なので病院に受診するのも
    他の菌もらってくることを考えて
    躊躇していましたが、やはり安心
    したいです。
    明日行ってみようと思います✨
    ありがとうございました😭💕

    • 11月4日
すー

38度まで熱が出て翌日には平熱に戻ってその日の夜に発疹でてじゅしんしたら突発性発疹でした!

娘も最初熱とちょっと喉赤いから風邪だね〜!と言われました!

  • ママリ

    ママリ


    喉風邪からの突発!
    熱もそこまで上がらなかったんですね!

    うちは、いつもパパ〜ですが、急にママママになってすごい大変です😫
    こんなに機嫌悪くなるんですね。。

    • 11月4日
  • すー

    すー

    そうなんです😅

    甘えん坊のぐずぐずでした😅
    体調悪いとやっぱり甘えたくなるんですかね😅

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    もうほんとにグズグズで
    ずっとだっこ〜だっこ〜で
    家事もできないし、、
    本人が1番辛いんですよね😭
    早く治って欲しいですー😫

    コメントありがとうございます💕

    • 11月4日