※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

旦那は毎日仕事して帰ってきてゲーム休みの日は一日中ゲームお金は支払…


旦那は毎日仕事して
帰ってきてゲーム
休みの日は一日中ゲーム

お金は支払い分でお互い同じ金額を1つの通帳に入れて残りは自由

旦那は食にこだわりがあるため
ご飯はいつも買ってくるし私の分も買ってくる

娘のご飯は私が作る

今日旦那に
俺がお金を出してる
いつも俺ばっかり私に色々買ってきてる
でも、私はいつも娘のことばかりで
俺のことはこれっぽっちも考えてくれない
何もしてくれないと言われた。
あなたは俺のことが嫌いなんだと。

毎日の育児は全部私がしてる
平日の私の休みは娘も休ませるようになってて(旦那に言われた)
私一人の時間はない
フルタイムからパートになってお金もそんなにない中
娘のオムツや洋服、食べ物、私の昼ごはんも
日用品もそこからやってるから
旦那のものを買う余裕はない(お酒など)

話も聞いてくれないと言われる(大体ゲームの話か仕事の愚痴)今日は聞きつつも娘の相手をしてました。
返事がなかったことに腹を立ててきました。
私は仕事と育児で疲れてていっぱいいっぱいなのに
俺ばっかり私と娘を大事にしてるとか
お金出して色々買ってるとか言われて
何も言い返せず。

離婚する、夫婦間がもうダメだからとか
親権は争うとか言われてます。

ボケとか馬鹿とかも言われました。
昨日は冗談でDVするけんとか暴力で抑え込むけんとか
平気で言われました。
私が返事をしないことに腹を立て
睨みつけてきたり
私の方が暴力しよるとか言われました。

もっと旦那に対して
たまにはお酒を買ったりするべきだったんですよね。

子供のことばかりで旦那は面白くないんですよね。

私はどうすべきだと皆様は思いますか?!


散々暴言とか言われてきて
先月は旦那が3ヶ月仕事をしてなかったので保育園が退園になるかもしれないという不安に押しつぶされそうになったりしましたが
仕事決まったんだから何も問題ないとか平気で言われましたし
私が間違ってるんでしょうか。


文がまとまりないのですが⋯⋯。


コメント

deleted user

財布を分けてるから
そうなるんだと思います😭
自由のお金が〜とはなしで
お互いお小遣い制にして
家族の貯金としてまとめてみては?
ご飯だって週末に
家族で買い物行けば
問題ないと思いますけど😭😭
ゲームばっかり!とか
私は育児ばっかり!とかは置いといて…
まずは金銭面を解決してみては?

  • sakuran

    sakuran

    お金のことは以前から何度か話はしてみてるんですが
    自由に使えるお金がなくなるから嫌だそうで
    義母が怒鳴っても聞く耳持たずでした。家族を養うんだから出すのは当たり前なんじゃない?って言ったことがあります。
    本人も家族を楽させたいと言ってましたし
    養うんだ!ってのは分かってるはずなんですけど
    なにか喧嘩とかなるといつも俺が出してると言いだします。
    今回は本気で怒った、俺は間違ってないと言われ
    私は呆れて何も言葉が出ませんでした。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人単純にかまってほしくてこじらせてるのでは?

  • sakuran

    sakuran

    子供のように、ゲームのことを聞いて欲しかったと言われました。
    でも、私は全く興味がなくて⋯⋯。
    いつもなら黙って聞いてるんですが、今日は娘もかまってちゃんで娘優先させてしまったらこの有様で⋯⋯。
    旦那のこと好きですが
    なんかある度怒鳴られ、罵られて今回もう本当に離婚する、親権は争うと言われてしまい
    謝ったんですが
    許すわけない、馬鹿なのって言われました。

    • 11月4日
ママリ

お財布を一緒にされてはどうですか?
俺の方がお金出してるって養うってそう言うことだと思います。言われると腹立ちますよね…

仕事に家事に育児、ママさん余裕なくなって当然だと思いますよ!

2人の子供なのに一人で育児頑張られてますよね💦
そんな中、ゲームの話とかされると苛々しますね。

お財布を一緒にして、お小遣いは別でその中からたまにお酒買ったりしても、俺のお金やん。とか言って意味なさそうな旦那さんでしょうか?

  • sakuran

    sakuran

    財布を一緒にするのは嫌がるんです。何度も話を出したんですが聞く耳持たずで。
    義母にも話をしてもらいましたが
    旦那は口が上手いので
    嘘ついて上手く話をして義母も何も言わなくなりました。
    娘が絵本を持っていってもゲームしてたら適当に読んですぐゲームだったりで⋯⋯。今日も仕事休みで銭湯に行ってきたとか言われてイライラしました。

    俺はよく色々してやってるのに私は娘のことばかり
    俺はいらんのやろ?って
    言われました。
    お財布一緒は何があっても出来ないと思います。。

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    お財布一緒を嫌がる理由も教えてくれない感じですか?
    だったら月同じ額を通帳に入れるのではなく、ママさんだけ半分とかではダメなのでしょうか?

    旦那さんが色々やってるって言うのは結局見返り求めて自分の為のように思えます。

    ママさんは旦那さんにやって欲しいこととか伝えられてますか?
    色々買って来てくれるのも助かりますが父親として娘さんと遊ぶ、ママさんの時間作ってくれる方がよっぽど助かりますよね。

    娘さんばかり構ってるのが嫌なら
    大切な貴方との可愛い子供だから大切にしてる。とか言ってみてはどうでしょうか?

    旦那さんは俺要らないでしょ?って質問に何て答えて欲しいのでしょうか…

    • 11月4日
  • sakuran

    sakuran

    自由にお金が使えなくなるからだと思いますよ。いつもゲームや漫画とか買いまくってますしお酒とかもコンビニ限定じゃないと嫌だとか言ってますし。
    支払いの分は折半って言われてて

    してもらったらその分お返しする
    それが人付き合いの基本でしょって言われました。
    夫婦でもそれはするべきだって考えのようで⋯⋯
    でも、それって見返りを求めるってことですよね。
    してやってるんだから同じように返すのが当たり前ってのは見返りを求めるってことよねって聞くとすごく怒ってましたが⋯⋯

    • 11月5日
ゆきんこ

お財布を一緒にする云々以前の問題なような気がします...

・一度夫婦できちんと話し合う機会を作ってみる
・冷静に、言いたいことを、本音を言ってみる
・そこで、お互いの気持ちを知って、分かり合えるかどうか
かなぁと思います。

上記の話だと単に話を聞いてくれない妻にぐちぐち言ってる風に見えますが、それ以外にも日々の小さなストレスが積み重なって暴言に発展しているのかと。

私がsakuranさんだったら同じ状況でこんなこと言われた腹立つから、まずは言われたことを記録するなり、できれば録音するなどして証拠も残しつつ、両親や頼れる人にも相談しますかねぇ。

  • sakuran

    sakuran

    話し合う機会をつくったとしてもいつも一方的に抑え込まれて
    私が発言するといつも俺のせいにするな、それは言い訳と言ってきます。
    全く違う受け取り方をして更に悪化するなんてこともしょっちゅうで
    いくら説明しようとしても被害妄想酷くてもう何も話す気になれず。。

    いつもはちゃんと話を聞いてますし
    昨日は、今日の娘の保育園の準備をしてた時に
    ゲームをしながら話してくる旦那とかまって欲しい娘が同時に来たので
    娘の方に意識がいってしまいましたが⋯⋯
    大体いつも聞きたくもない差別的な話とゲームの話ばかりですがちゃんと相槌もうって聞いてるのに
    昨日ちょっと返事しなかっただけです。

    いつも録音はしてます。撮れてるかは分かりませんが⋯⋯

    • 11月5日