※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまめ
家族・旦那

旦那さんの給料についてです。グチです。家事にも積極的でとても優しく…

旦那さんの給料についてです。グチです。

家事にも積極的でとても優しく、これからの育児もきっと進んでやってくれるであろう大好きな旦那さんです。

…なのですが
最近になって月の手取りが15万であることに気がつきました‼︎
ちなみに旦那の年齢はもうすぐ30です。

いままで激務の会社に働いたこともあり、身体を壊す前に転職しなよって勧めて
やはり好きなことでもある子ども関係の仕事に転職しました。
ちゃんとした企業の会社だということでわたしもそこまで心配してなかったのですが…

来月には子どもも生まれ、年末には家購入が決まっています。

そして問題なのは、この状況を半ば中途半端にしか把握していなくて、さらに全然危機感がないこと。
先を見据える力がないのです…。

いますぐ転職して欲しいわけではないのですが、今後のためにも子ども関係の資格とかとりなよって言うんですが
勉強嫌いで、時間もないし必要ないよって( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

男の人ってそういうものですか⁈
みなさんの旦那さんはどうですか⁇
特に旦那さんが低賃金の方に話を聞きたいです。

ちなみに、わたしは公務員をしています。いまは産休中ですが、育休後はすぐ復帰するつもりなので、なんとか家計はやっていけると思います。

けれどこんなキツキツの生活…もっと余裕のある暮らしができると思ったのに…泣。

コメント

ぁーぃ

うちは自営業なんで、
収入ないときあります( ・᷄-・᷅ )
経費の方が大きく今月は…ってときが(´・ω・`;)
10しか持ってこないことがほとんどなので
ほんとキツキツです( ・᷄-・᷅ )

• りりまめ

りりまめ

自営業だと変動ありそうですね(>_<)
    ほんとびっくりするくらい、いろいろお金がかかるから
    キツキツはほんと辛いですよね💦

• 7月24日
だっしゅ

すごいわかります…

うちも死ぬほどブラックな会社から、今の会社に移りました。税金、福利厚生も今の会社はちゃんとあります。仕事も都内でリフォーム会社なので、仕事が無いということはないんですが、給料が安く、週1しか休みがありません。

働きながら2年建築士になる資格が取れる学校に行きました。が、ほとんど勉強せず…受けたものの多分落ちます。
資格もってるとちょっとは転職、給料面でも優遇されると思いますが…
私の目から見て勉強頑張ってるようには見えなくて…

私的には試験受かるか疑問ですが、自衛隊とかもう少し人の役に立つある程度安定した仕事をして欲しいと思います。

私は200人規模の医療法人勤務なので、給料面でも待遇でもかなり安定はしていますし、私の方がお給料も約10万高いので生活出来てるのですが……

私がしっかりし過ぎてるのかなとか思います⤵︎

• りりまめ

りりまめ

そうなんですよね‼︎
    危機感がないというか、いまのままで大丈夫だと思ってるみたいで、意識を少しでも変えてくれればいいのにって感じですよね…

わたしも考えすぎなのかなって悩むときあります。しかも責めてるわけじゃないのに結果責めてるみたいに言われて( ˊ࿁ˋ )
    じゃあなんて言えばいいの…って感じです。

• 7月24日
  • だっしゅ

だっしゅ

私は本当に申し訳ないのですが、毎日その話をしてしまいます。

なんで努力できないの?
    君がもう少し稼ぎが良くて向上心もあったら、本当完璧なのに

等々。若干モラハラかなと思います。
    正直、生理前のイライラ期とかはこれが原因で離婚したいと思ったりしちゃいます。
    旦那は怒ったりはしないですが、努力もしてるのか…謎です

• 7月24日
  • りりまめ

りりまめ

わかります‼︎若干、わたしもモラハラです💧
    そして、こっちの気持ちに余裕がないとほんとこの先一緒にいて大丈夫なのかな…
    と不安になりますよね…
    お金なくても夫婦仲良く頑張ってます‼︎とか聞くとほんとわたし心狭いのかなと思うけど、やっぱりキツキツで子どもにも不自由させるような余裕がない生活は耐えられない(>_<)って思ってしまいます

• 7月25日
腹ペコ食いしん坊。

うちの旦那も全く危機感がないです(^◇^;)同じく月15万しかもらえません。切実に転職してほしいですが、する気がないみたいで諦めてます。
難しいとは思いますが、子供がもう少し大きくなったら正社員で働けるところを探します。妊娠で仕事辞めたので1からのスタートです。
男の子なので本人が行きたいなら大学まで行かせてあげたいけど今の給料じゃ絶対無理なので(笑)
その代わり旦那には一切の自由を許しません。遊びにも行かせないしお小遣いもあげません。それが嫌なら転職してくださいってことです( ̄▽ ̄)

• りりまめ

りりまめ

ほんとですよね‼︎
    どうしたらいまよりよくなるか…?です
    もうすこし向上心を見せてくれたらいいのにって思います。
    ほんとにやっていけないよっていう現実がわかってるのか…
    ほんとお小遣いとかあげてる場合じゃないですよね💦

• 7月25日

うちの旦那も危機感まったくありませんでしたぁ(T . T)もっと現実わかってくれって思いますよねー。うちは底収入+借金ありです(T . T)しかも私が妊娠して働けなくなるっていうのに。。

結局、退職しお金も底を付き、やっと自覚し始めたってかんじでした(~_~;)

私も産後すぐに働きたいと思いつつもあてにされると思い専業主婦にいたります(~_~;)
最近はお金に対して綺麗な考えになってきたのでそろそろ働きはじめる予定ですが、うちの旦那の場合、また余裕もちはじめると困るので働いてもこのまま貧乏生活しようかとおもってます(汗)
ほんとうは少しまともな生活したい(T . T)笑

• りりまめ

りりまめ

危機感はやっぱ危機的状況だよってことを伝え続けるしかないですよね…。
    わたしも油断させないように隠し貯金でも作っておこうかなって思いました。貯金あるって思われて油断されても困りますからね…

借金があるのはさらに辛いですね(>_<)
    うちも奨学金の返済があるから似たような状況ですが(>_<)

• 7月26日