※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で苦しんでおり、体調が思わしくない状況です。赤ちゃんを心配し、辛さに耐えきれない時もあるようです。やわらげる方法やお薬の情報を求めています。身内が近くにいないため、皆さまの助けが必要です。

皆さま

先日ノイローゼぎみと言われました
赤ちゃん頑張ってるんだからお母さん頑張って

と言われました。

わかってます
わかってるんです。

私は、初めての妊娠で

悪阻がひどくまわりの知り合いからも必ずヒットするもの
あるから!と言われいろいろ買ってみたり食べてみたり
したものの、ヒットするものはなく

すべて吐いてしまいます。

水すらも吐いてしまうため

5kg近く痩せてしまい
毎日点滴に通っています

しかし点滴してる間すら吐いてしまい

彼氏が仕事に行ったあとなど

赤ちゃんに申し訳なくて
よく泣いてしまいます

こんなんで私は赤ちゃんうめるのでしょうか

お恥ずかしいことに
頭に円形脱毛もできてしまいました。

嬉しくて嬉しくてたまらない妊娠だったのに

こんなに辛いんだったらと
絶対に考えてはいけない事を考えてしまうときもあります

最低なのもわかっています。

少しでもやわらぐ方法があれば

ツボや妊婦でも飲めるお薬など

あればよろしければ
教えてください

身内も近くにいない為
皆さまのお力をかしてください。

コメント

せりまま

私もつわりがひどく点滴に通ってました。
辛い気持ちもわかります。
でもいつかは落ち着くので気長に待つしかないです。
辛いつわり、痛い陣痛、乗り越えれば幸せが待っています!

• miku♡

miku♡

ありがとうございます。
    こんな弱々な私がといつも泣いてます

でも、頑張らなきゃですよね!
    みんな乗り越えてるんですもん!
    ありがとうございます

• 7月25日
みゆーいん

ツワリしんどいですよね、、、。
私も水すらだめで点滴いきました。
寝てる時以外ツワリがあるとこのままツワリ終わらないんぢゃないかっておもいますよね↓↓

私は炭酸をひたすらのんでました。
炭酸なら3回に1回くらいは大丈夫でしたよ♪♪

あと吐くのを前提に無理矢理食べてる時期もありました。
ツワリほんとにしんどいとおもいます。
心までしんどいときはいつでもはきだしてくださいね。

• miku♡

miku♡

わかります( ; ; )
    なにしてても具合悪くて最近は
    寝つきも悪いです( ; ; )

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 7月25日
pyon🌼

悪阻とっても大変ですよね。
私もずっと寝たきり水も食べ物もダメで
点滴してもらったりしていました。
こんなに辛いなら…といけないことも
考えたこともありました😂
毎日辛い辛いもう無理と旦那にも言ってました!
ですが、だんだんと楽になります!
少しの辛抱ですよ!頑張りましょう!

私が悪阻のときに少し和らいだのは
オロナミンC飲んでムカムカを紛らわしたりしてました😂
炭酸の中でもオロナミンCが1番スッキリしてました!
あとは、胃の中に何もないと何もないで気持ち悪さもアップしてたので、食べれないながらも桃など少しずつ食べたりしていましたよ☻

• miku♡

miku♡

ありがとうございます。
    私も彼氏に弱音ばっかはいてます。

男はこの辛さわからないくせに!
    とかひどいこともゆってしまったり( ; ; )

オロナミンCためしてみます!

• 7月25日
初めてのママリ

つわり、辛いですよね。
私も妊娠5w〜16wまで何を食べても吐いて、水も飲めずに緑の胆汁を吐き続け体重も6キロ減りケトン体も出て3週間入院しました。

つわり中は何回も泣きましたし、気持ち悪くて気持ち悪くて何も考えられなかったです。
でも旦那がとても優しくサポートしてくれたのと、家族のサポート、友達の励ましなどでなんとか乗り越え現在妊娠33wまできました!
気持ち悪くてどうしょうもない時は開き直って吐きまくっていましたし、楽しいことを考えたりとにかくひらすら寝ていました(ˊᵕˋ)

つわりは必ず終わりはきます!!
みくもんママさんも無理はせず、可能でしたら少しだけでも入院すると気持ちもラクになるかもしれません✧‧˚
1日も早くつわりが軽くなるよう微力ながら祈っております。

• miku♡

miku♡

ありがとうございます。
    私も開き直って吐くことにしました!笑

痛くないように
    履きやすいものを、、とばっか考えて
    スーパーにいます。

もうすぐ出産ですね(*^_^*)
    頑張ってください。私も頑張ります!

• 7月25日
♡にこ♡

こんにちは。ノイローゼ気味は心配です。
お母さん頑張ってとはどなたに言われた言葉ですか??

わたしも不安障害、自律神経失調症でメンタルがすこし不安定になることがあるのでお気持ちはわかるかと思います。

つわり酷い時は気持ちもブルーになりますし、痩せても仕方ないです。わたしも7キロ落ちました。

赤ちゃんに申し訳ないなんては思わないで!いいのよー。

円形脱毛症は三ヵ月前のストレスが原因だと言われています。
振り返ってみるとその時期になにかありましたか??

わたしも不妊治療の治療が、あんなに辛かったのにさすがってつわり中…もうやだ。とか普通に思ってました。
なんなら妊娠したことに後悔すらも。
でも今は乗り越えつつあってこれも素敵な経験だなぁと思えるようになりました。

つわりを少し良くするためにはわたしは病院からビタミンB6のサプリメントを処方してもらってました。
わたしには少し聞きました。
あとは、ご存知かと思いますが体の締め付けはしないようにしてました。

みみみ

ノイローゼ気味の人に頑張れって言っちゃダメだと思う…頑張ってるから辛いのに(・・;)

私も悪阻ひどくて入院しました。➖5キロでしたが、辛いですよね。私も吐き悪阻で、食べれる物も飲める物もなく、ひたすら胃液を吐くというとても苦しい時期でした。胃液を吐くよりはラクと思って、水を飲んでから吐いたりするようにしたら、少し吐くのがラクになりました。そして、入院して点滴するようになったら体重が減らなくなりました(;^_^A3日くらい前から、徐々に気持ちの悪い時間が減ってきたように思います。とうとう長かった悪阻が終わりの時期にきてるかな?と少し希望が見えてきました(≧∇≦)みくもんママさんも、辛い時期とは思いますが、一緒に乗り越えて可愛い赤ちゃん産みましょうp(^_^)q

tarohana

私も初めての妊娠です。不安です〜😁知らないことだらけで初期から調べまくってます。
少しでもやわらぐ方法…ヒントになればいいのですが、、

まずは、妊娠おめでとうございます❤️
お母さんのストレスが、赤ちゃんにいい影響しないこと。
また、ストレスの度合いが、つわりに左右すること。
でしょうか^ ^
なので、妊娠をきっかけに、体質(思考)改善を試みました。ついつい悪い方へ考えちゃって、泣けることもあります。人間ですもの✨でも、泣く時も、愚痴る時も、落ち込む時も、上を向く〜♪ってルールを決めました(笑)
それから、8週目ということで、
最近読んだ胎教の本に、胎児の魂は9週頃に入る(宿る)と書いていました。だから、みくもんママさん、まだ!大丈夫ですよ(≧∇≦)
ここに気持ちを出されたのは、一歩勇気を振り絞られたことかと思います♡今日をきっかけに、これからまだ長い妊婦生活、けれど限りある妊婦生活をどうぞ楽しんでくださいね✨
お大事になさってください♡

柊翔まま

悪阻きついですね(T ^ T)

大丈夫ですょ!悪阻はいつか終わるはず!
赤ちゃんが大っきくなってる証拠です♡

落ち着く匂いとかあれば良いですけどね…

食べれば吐くのでイチゴの匂いとかだけでしのいだりしてましたwww

あまり参考になる様な答えだせなくてすみません💦

ゆっち

悪阻大変ですよね…
私はみくもんママさんに比べたら全然軽かったですが、それでも大変でした。。😢

他の人は働いたりしてるのに、悪阻で寝てばっかりで何もできない、どうしたら頑張れるんだろう?とかグルグル考えてました。

でも、ネガティブになってもいいことないので、自分は自分!他人は他人と無理やり考えないようにして、
悪阻で吐くたびに、赤ちゃんに、元気に成長しすぎてお母さんは困ってるよー!って話しかけてました😄

悪阻が落ち着いたら、楽しい日も待ってますよ❤️

私は炭酸水にポッカレモンを大量投入したものや、グレープフルーツジュースを飲んでました!
あと、胃が空っぽになると調子悪い気がしたので、飴をなめまくったり、梅干し食べたりしてました!
何かヒットするものが見つかりますように!

ni_

私もそーでしたよ |゚Д゚)))

ふとした時に悲しくなります!
赤ちゃんにストレス与えてると思いながらも、大泣きして、人に話し聞いてもらってすっきりしてました(*´╰╯`๓)♬

ママりさん良いですよね😍

⁂⁂⁂

悪阻大変ですよねぇ(T_T)わたしは、3wごろから12wまでと13w〜15wまで苦しみました(T_T)

わたしも嬉しくて仕方なかったですが、なんでこんな思いしなきゃいけないの?赤ちゃんいらなかった。って思いました。誰もが思うことだと思うし、誰もが通る辛い道だと思います。出産まで悪阻がある方もいますが、いずれ終わる方がほとんどです。。。なので、それを待つしかない(T_T)

でも、これを乗り越えたからこそ、我が子はかわいい(*^◯^*)辛かったことなんて忘れるし、わたしは毎日親バカですが、かわいい。かわいい連発です(笑)辛い思いをした分かわいいと思える(・ω・)ノ

わたしも初めての妊娠不安でした(T_T)食べては吐いて、お腹すいて気持ち悪くて食べて、また吐いての繰り返し((((;゚Д゚)))))))

ママリでそうだんしてはいろいろ試して。。。でもダメで。。ストレス感じまくりでした((((;゚Д゚)))))))

れなママ

私も今、悪阻がピークみたいでお気持ちすごいわかります( ;∀;)すでに心折れてます。今回が初産で、6週目から徐々に悪阻が悪化。痰悪阻?に変化し、地味に辛いです…最近引っ越ししたので近くに相談できる知り合いや友達もおらず、実家まで車で2時間かかるのですぐ帰れる距離でもないし悪阻が酷くてもう何日も外出出来ずで、精神的に参ってます…
少し前までマタニティーブルー?なのか毎日のように泣いてしまったり…食事は食べては吐くを繰り返し、水分はかろうじて水のみ飲めるので脱水ならないよう飲んでます。水も駄目になったら点滴行く予定です。。
病院に相談したら悪阻を和らげる漢方薬があるみたいなので相談してみてはどうでしょうか?
お互い辛い時期ですが赤ちゃんの為に一緒に悪阻乗り越えましょう(*^^*)