※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。寝かしつけが難しく、泣きやみません。夜中に起きても寝返りをしなくなり、仰向けで泣いています。同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

生後6ヶ月、夜泣きについて相談です😿
6ヶ月半になる息子のことなんですが、新生児の時からとにかく背中スイッチが敏感+モロー反射がかなり激しかったのでほとんどベビーベッドでは寝てくれず新生児期は添い寝で寝てました。
2ヶ月になる前にスワドルアップ買って見たら、寝てくれるようになって5ヶ月くらいまでは5時間くらいは寝てくれて寝かしつけもスムーズに出来てて、なんとか睡眠時間確保して頑張ってました🥱ですが6ヶ月になった途端にまた背中スイッチが発動してベッドに置いたら泣いて起きての繰り返しで寝かしつけもかなり時間かかるし奇跡的に成功しても30分くらいで泣いて起きてしまいます😭今までは起きても小さい声でふにゃふにゃ言ってて、授乳するって感じだったので最近のは夜泣きかなぁ?って感じです😥ちなみに5ヶ月で寝返りができるようになってからは夜中起きちゃったときは自分で寝返りしてそのまま爆睡してたんですが、もう寝返りも一切せず仰向けのままギャン泣きしてます😱
寝言泣きかなって思ってしばらく放置しても泣きやまないので抱っこしに行っちゃってる感じです。。
1時間置きくらいの夜泣きでフラフラになったので、寝かしつけもラッコ抱きで寝たらそのまま隣におろしてベビーベッドは諦めて添い寝で寝てます。。それでもキツイです😿いつまで続くのでしょうか😭調べても6ヶ月の夜泣きは寝返りで起きちゃうみたいなこと書いてますが、全然仰向けで泣いてます😅笑
同じような方いますかぁ??くじけそうです😱

コメント

なな

睡眠退行ではないでしょうか⁉️
6か月くらいのときありました💡個人差はありますが、しばらくするとまた寝てくれるようになりますよ☺️🌟

• がぴ

がぴ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり睡眠退行ですかねぇ、、😱
    また寝てくれる日を夢見て頑張ります!!経験者からのアドバイス心強いです😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ママり

同じくです!うちもベビーベッドは使えません!添い寝でないとすぐ起きます😅
今日も、お風呂の後で授乳して、寝た寝た~と思い着地に成功!しかし…自分の寝支度をし始めた数分間で目覚めて泣くという。。添い寝してないと駄目なので8時過ぎから私は横にいます…結果自分のこと何もできず!夫とも会話もできず!
昨日イライラして泣きました💦
夜泣きも同じく仰向けで泣き出します!
朝になっても寝た気がしませんよね、、すごーく共感しました。

• がぴ

がぴ

わー!一緒ですか😿辛いですよね。。私も結局寝かしつけの後すぐ起きちゃうので諦めて一緒に寝室に居ようか葛藤してます。。笑 自分の時間もなくなっちゃって、夫ともほとんど会話できず夫婦の時間もなくなって孤独だしそれも辛いですよね、、私も泣いちゃいました😂
    辛いですけど、同じような方が居てめちゃくちゃ励まされます!!コメントしてくださってありがとうございます😊今日もまた夜がきてしまいましたが、頑張りましょう😪

• 11月5日
  • ママり

ママり

コメントや他の方のコメントでも私が励まされました😭
    旦那は夫婦の時間とか何とも思ってなくてゲームばかりしていて…それもストレスだからいっそいなくていいとか思ってしまいます(笑)
    孤独な闘いが、落ち着く日まで、同じ思いの方がいることを励みに頑張りましょうね✨

• 11月8日
かな

まさに同じ状況です😭
昼寝もラッコ抱きじゃないと寝ないためソファでわたしもうとうとしてます…夜は夜でお風呂後授乳して1度は仰向けで寝るのですが、2〜3時間で起きてそこから抱っこ→背中スイッチ発動で2時間経過→やっと寝る→1時間で起きるの繰り返しです😭
ラッコ抱きのせいで癖がついてしまったのかと思い、昼間も仰向けで寝かそうとするのですが寝ません…そして私の疲労と睡眠不足も蓄積されて、戦う余裕もなく諦めてラッコ抱きしてます。いつかは終わると思うんですが、今が辛いですよね…わかります。旦那も仕事で疲れてるため頼れず、暗闇の中ギャン泣きの我が子と向き合うの孤独ですよね。逃げられませんし。毎日夜になるのが怖いですよね。
私はこの世界に同じように戦ってる人がいるんだと思ってなんとか頑張ってます〜無理せず頑張りましょう〜
今日ゆっくり寝てくれますように。

• がぴ

がぴ

一緒ですかー!😿辛いですよね!やっぱりそう言う時期なんですかね💦
    めちゃくちゃ一緒です。。私も同じくラッコ抱きで寝かすの辞めようと頑張ってみたんですが、無理でした😂諦めてずっとラッコです🦦全然寝た気しないし、ギャン泣きで余計に追い込まれてもう無理!ってなって思わず書き込んでみたら同じような方からコメント頂けて嬉しかったです😿コメントくださってありがとうございます!!今日から私も同じように戦ってる人がいる!と思って何とか頑張れそうです🙇‍♀️今日も戦いましょう🥱🔥

• 11月5日