※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘がお風呂でうんちをしてしまい、その後お風呂が嫌いになってしまいました。お風呂が嫌がる前に入れる方法はありますか?

2歳9ヶ月になる娘が居ますが、何日か前お風呂の湯船でうんちをしてしまい悪い事だと本人は思ってしまいそうじゃないよって伝えてから次の日からお風呂入るの嫌がって泣き続けてます。なんとかまた嫌がらず入りたいのですがなんかいい方法ありませんか?
とりあえず入る前から泣いちゃいます。。

コメント

ママリ

トイトレは終わってますか?
うちはトイトレ終わる前にお風呂でおしっこしてしまって泣いてしまいました
大丈夫って声かけたんですけどって療育の先生に相談したら(発達遅くて療育行ってました)
おむつじゃないところでおしっこできてすごいね!ってほめてあげたらいいと言われました
大丈夫ってなぐさめるんじゃなくてほめてあげるんだ!ってなりました
トイトレ終わってたら
お風呂でしちゃだめなのわかっててすごいね!ってほめてあげてはどうでしょうか?

  • らん

    らん

    まだやってなくて。言葉がまだ遅くて。そろそろ始めようかなというところです。

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    でしたらおむつはいてなくてうんちできてすごいね!ってほめてあげてみてはどうですか?
    オムツ以外でできるのもトイトレの1歩ですよ*´ω`*

    • 11月4日
ココア

うちの子がお風呂嫌がった時のアイテムは
バスボム、水風船 、泡風呂、100均のおもちゃ(パズル、お湯で形が出てくるスポンジ)
等色々駆使してます😅