※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の方、昼間の過ごし方について相談です。昼寝が多く、有意義に過ごしたいけど睡眠欲に負けてしまいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

育休中の方、昼間はどんなことして過ごしてますか?

私はダラダラした生活で、子供が昼寝した時に昼寝してしまいます😂
今日は昼寝せずに家のやること(主に片付けや掃除)しようって思うのに、ついつい昼寝してしまい、無 あっという間に保育園のお迎えの時間になるって感じです😂

もっと有意義に過ごしたいのに睡眠欲に勝てません😭

皆さんはどのように過ごしてますか?

コメント

初夏☀️

育休中です!
上の子を朝保育園に送って帰宅したら掃除機かけてソファの上に横になり録画してた番組観たりYouTube観たりです笑
そんなこんなで何もせず迎えです笑

• ママリ

ママリ

わかります!
    私も送って帰宅したら洗濯物干して掃除機かけて、ドラマの録画観てます😆
    それで午前中が終わり、午後は1時間程寝てしまいます😂💦

• 11月4日
  • 初夏☀️

初夏☀️

同じ感じですよね😅
    最近離乳食始まったので
    午前中それで少し忙しくなった感じがします笑
    コロナでどこにも行けずでつまらないです😓

• 11月4日

夜間授乳がある間は、昼寝していました😂
まとまって寝てくれるようになってからは、上の子のときには編み物にハマり、下の子のときは漫画にハマっています✨

• ママリ

ママリ

今は明け方の4時頃に一度ミルクあげてます😄
    でも、1番の原因はみんな寝かしつけてから、携帯いじったり本を読んだりして夜更かししてしまうのが原因です😂
    なかなかやめれなくて悪循環です😂

• 11月4日

退会ユーザー

寝たとの時間、貴重ですよね☺️

• 11月4日