※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳未満で7月に公立保育園に入所させたいが、公立は1歳以上から。そのため私立を検討する必要があるかどうか知りたいです。

保育園のことで、とても初歩的な質問があります…🙇‍♀️💦

娘が今年の8月生まれで、来年の7月に保育園入所し1ヶ月慣らし保育を終えた後、8月から職場へ復帰する予定です。(もし途中入所できればこの予定で考えてます)

家の近くにある保育園がすべて公立の保育園なので公立がいいかな?と考えてたのですが、公立はどこの保育所も満一歳からの入所だったので、7月に入所させるとしたら私立の保育所しか申し込みができない、ということであっていますか?🙇‍♀️

コメント

かりん❁

公立の保育士です!
入所は満一歳ですが、慣らし保育として2週間くらい早く一時保育で預かった事があります☺️
これは市によると思うので市役所に確認してみて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうパターンもあるのですね✨市役所に確認してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月8日