※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

友人からの保険の話を断りたい。話を聞くだけでいいが、契約になるのが心配。嫌な気持ちにさせずにどう断ればいいか相談。

保険の仕事をしてる友人から自分の勉強のために話を聞いて欲しいとLINEが来ました。
先月学資保険のことで話を聞く予定でしたが子供の風邪でキャンセルしました。

正直、友人として付き合いたいのであって友人のお客さんにはなりたくありません。
利用されてるみたいで嫌だし揉めたくありません。

断りたいのですがどう断れば相手に嫌な気持ちにさせなくてすみますでしょうか?
話を聞くだけですめば全然いいんですけど
多分契約しない?とかの話になったらその場で断れるかが心配で、、、

コメント

「保険関係は旦那さんに全て任せているから契約は出来ないけど、話を聞くだけでいいなら…」という感じですかね!

エル

長い付き合いの子が保険会社に入社し、同じように話を聞きに来て欲しいと言ってきたので軽い気持ちで行ったら契約する前提で話を持っていかれました。契約はしなくていいから、と言っていたのに、です。信用できなくなりました。
夫に任せているから、で断った方がいいです。話だけでは終わらなかったです。

はじめてのママリ🔰

夫に任せてるからー。でいいと思いますよ😊

ままり

保険は主人の知り合いのところでお世話になってて~💦って逃げて良いと思います✨