※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠初期の喉の痛みは風邪と同じ?体温は高め?不安です。

フライング検査で妊娠判明しました。
喉の痛みがあるのですが、先週風邪ひいたぶり返しなのか妊娠初期症状なのかわかりません。
熱はありませんが、平熱より高いです。
妊娠の症状の喉の痛みは、風邪の時と同じような痛みですか?又、普段の体温は妊娠時高めになりますか??

コメント

しおり

息子を妊娠したときまさにそんな感じでした!
喉痛くて体がポカポカして微熱だったので風邪かな?と思いましたが、生理も遅れてたしあったかいご飯(白米)が食べれなくなったのもあり
もしかして?と思って検査薬を試したら陽性でした👶🏻

• なな

なな

唾液飲み込むと痛いとかありましたか?先週風邪ひいた時は唾液飲み込むだけで激痛で、熱も8度手前までいきました。今朝からまた唾液飲み込むと痛みがあります。

• 11月4日
  • しおり

しおり

忘れてしまったんですけど喉痛いことは記憶あるので少しは痛かったと思います…激痛って記憶はないので😥
    8度手前までとなると風邪なのか区別つきづらいですよね🤔
    わたしは平熱が36度台なので37度いったらちょっと微熱かなーって感じなんですけど、妊娠わかった頃は37度2分とか3分くらいだった気がします。

• 11月4日
  • なな

なな

先週のは8度近くまであがったし、風邪だと思います💦
    今回はまだ熱出てないし、先週程ではないですが、唾液飲み込むと痛いので…。風邪のぶり返しかな。。
    詳しく教えて下さりありがとうございます(^o^)

• 11月4日

私も何だか喉がイガイガしてた記憶があります🙄💧
体温も高かったです😫😫😫

• なな

なな

喉のイガイガなんですね。先週の風邪治りかけで、一昨日喫煙者と話たら喉イガイガになって、今朝から痛みに変わりました。先週風邪ひいたのもあり、また風邪なのか分からなくて💦体温も妊娠からなのか、風邪なのか💦💦

• 11月4日