※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

保育園が布オムツなので悩んでいます。園と家で異なるオムツを使うのは大丈夫でしょうか?

園では布オムツ、家では紙オムツ、という方いらっしゃいますか?
通わせたい保育園が布オムツの為、応募をためらっております。どちらかに統一してあげないと嫌がるだろうなぁ…と😅

コメント

ひろ

うちの近隣は0歳児は大体布おむつですが、家では皆さん紙おむつでしたよ😊
紙おむつ履いていって、保育園で履き返させるそうです!

• まえ

まえ

そうなんですね☆嫌がらないのかしらって思ってしまいます😅

• 11月4日
ゆう

そうですよー☺登園して布に替えて、降園の時に紙おむつに替えてます。正直急いでいるときは紙おむつならすぐ行けるのに!と思いますが特に不便はないですよ☺嫌がっても慣れると思いますよー☺

• まえ

まえ

そうなんですね☆嫌がっても慣れてくれるもんなのですね😃あっ、降園の時に履き替えるんですか!そ、それはめんどうかも…😅

• 11月4日
  • ゆう

ゆう

うちは全てリースなので布おむつを持ち帰ることはないです☺

• 11月4日
  • まえ

まえ

こちらもリースなんで持ち替える事は無いですが、履き替えるのがめんどうに感じてしまって…早く帰りたいというのもありますが、帰宅後お風呂入ってまた替えるの!?みたいな💧

• 11月4日
  • ゆう

ゆう

そのような習慣は慣れるので、そこで園を選ぶのはもったいないなぁと思います☺

• 11月4日
  • まえ

まえ

確かに私もそう思います😅他に引っかかる所があるんだなぁって、改めて感じました💧完璧は無いので、どこで折り合いを付けるかです。

• 11月4日
moon

家では布オムツ、お出かけは紙オムツでしたが、特に嫌がったりとか無かったです。布オムツ育児の方でも外出は紙でというやり方をしてる方は多いですよ。

• まえ

まえ

そうなんですね☆多数派と聞いて安心しました😊

• 11月4日
まゆ

園では布おむつ、家では神おむつと布おむつ半々(夜は紙おむつ)みたいな生活をしてましたが、上の子も下の子も嫌がるとかなく過ごしてくれました☺️

• まえ

まえ

そうなんですね☆嫌がらないと聞いて安心しました😊

• 11月4日