※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
妊活

過去に血栓症の経験があると、不育症の確率は高まる可能性があります。

先月8週で流産しました。稽留流産でした。今年春に恐らく化学流産をしていて、不育症が気になります。化学流産は日本では流産とカウントしないとは把握していますが‥。
私は過去に血栓症になった事があります。元々日常的に水分をあまり摂りません。血栓症になった時も水分をあまり摂っておらず‥足の大怪我をして、ほぼ寝たきり、動かずの生活をしていました。 
過去1度血栓症になった経験があるならば、不育症としての確率は高いのでしょうか?
無知なため、どなたかに回答頂ければありがたく思います!
よろしくお願いします🥺

コメント

ぴぴぴ

血栓症に詳しくなく申し訳ないのですが、
血が固まりやすいということなら不育症検査で該当するかもしれません。

私は抗リン脂質抗体症候群だったので、二度の流産の後アスピリンを服用して三度目の陽性で出産までいきました。

アスピリンは血液をサラサラにする薬です。

  • ポン子

    ポン子

    ありがとうございます!!
    今回の流産でとても不安になりました。
    やはり勇気を出して不育症検査‥してみようかなという気持ちになりました😣

    • 11月4日
  • ポン子

    ポン子

    続けてすみません😨
    不育症検査やお薬代等は出産に至るまでどれくらいのお金がかかりましたか?
    もし、よろしければお答え頂ければと思います!(おおまかでかまいません💦)
    でももちろん、無理にお願いは致しません🙇‍♀️

    • 11月4日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    不育症検査は保険適用内の項目しかしていないので1万円弱だったと思います。

    アスピリンは2wずつ処方してもらって、500円くらいでしたかね。服用する量にもよると思いますが、私は薬剤師さんもこの量の処方は初めて、と言うくらい少量でした。

    • 11月4日
  • ポン子

    ポン子

    今後の参考にさせて頂きます。
    明日不育症治療が可能なクリニックにさっそく連絡してみようと思います。
    お答え頂きありがとうございました😊

    • 11月4日
deleted user

私は持病ありなのですが流産繰り返して化学流産でも回数にいれて検査したほうがいいと言われ検査したら引っかかりアスピリンを排卵日から飲む事になりました😭検査結果が出るまでも時間かかり卵管造影などもやったので再開までに結構かかりました😢でももう一度繰り返したくないのが大きくて検査は値段も高いので迷いましたがやってよかったです😢血栓が出来やすいと言われそこの項目で引っかかりました☹️

  • ポン子

    ポン子

    遅くなりましてすみません。
    ご回答ありがとうございます。

    日本では化学流産をカウントしないとはいえ、気になりますよね‥。
    私もきっと血栓が出来やすいので😢
    病院予約しました!!
    今週金曜日に行ってきます!!

    • 11月11日