※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

流産後も止血剤が効果的か不安です。病院での診察後も出血が続き、安静が難しい状況で心配です。出産経験者の意見が知りたいです。

もし流産した場合でも止血剤飲んでいたら出血止まりますよね?
今8wで今日出血があったので受診して診てもらったら子宮に残ってていた出血が出たみたいで赤ちゃんは元気でした。先生ももう出血止まってるねーと言っていたのですが、帰ってきても出血が止まらず腰痛があります。
病院に電話したところとりあえず安静にして血の量が増えたり腹痛などがあればまた連絡くださいと言われました。
帰ってきてからもけっこう出血あったので気がつかないうちに出ていないか不安になってしまって😭
止血剤処方されているので万が一流れてしまっても出血止まるしわからないですよね?
あと、初期にけっこう出血あったけど、無事に出産された方いたらコメントいただけると嬉しいです😭
安静にと言っても息子がいるし1日ずっとは難しいし主人も日中は仕事なので不安です😢

コメント

妃★

生理予定日の4週0日〜11週までほぼ毎日、多かったり少なかったりの出血が続きました。産婦人科は2週間に1回は受診していましたが、止血剤の処方も安静指示もなかったです。
40週1日に出産しました。

胎盤ができる過程で、子宮内の血管を壊して再建していく中で出血が続いたようで、とくに流産などの診断もなかったです。
毎日会社に通勤していましたし、日帰り出張もしていました。
12週までの流産は基本的には食い止められない(止血剤は流産止めではない)ので医師の指示に従って無事を祈るしかないです。

無事を祈ってますね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月4日
初めてのママリ

そうなんですね💦止血剤や薬は病院や先生によって方針違いますよね😖海外では初期の流産は胎児にあるからあえて何もしないって先生も言っていました。

そこまでちゃんと説明もなかったし2回流産経験もあるので余計に不安で😭

でも、出血あっても無事に出産されたと聞いて少し安心しました😢✨
温かい言葉ありがとうございます🙇‍♀️
不安ですが私も祈りながらがんばります!