※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が遠い学区外で、ママ友作りが難しい状況。どうやって輪に入ったり、入らず過ごしたりしたか、アドバイスを求めています。

引っ越してすぐ 幼稚園の願書提出でした。
近くの幼稚園は先着から漏れ、
遠い幼稚園に決まりました。

ただ、その幼稚園自体はいいのですが、
住宅街にあるこじんまりとしたところで、
プレ以外で入ってくる人は少ない印象…

プレの人たちはすでにグループになっており、
入るすきがない感じで気後れしてます🙄


息子はそんなのお構いなしに、みんなに

こんにちはー!こんにちはー!

といって、真ん中に陣取って堂々と遊んでました笑
その積極性は誰に似たんだろう?笑


PTA、役員関係もないし、
幼稚園に行くのも参観日や行事のときだけ。

お手伝い係りも強制じゃないので、
気楽に過ごせそうなのですが、
学区外だし、バス通園だし、
ママ友作りは難しそうです😂

ママ友というか、
お話できるくらいの人はほしいのですが、
自分から声をかけて入っていくしかないですよね😂?


同じような状況どったかた、
どうやって輪に入っていきましたか?
もしくは、入らず過ごしてますか?

コメント

deleted user

プレからそのまま今の園に入園しましたが、プレの時から今までずっと他のお母さんと全くと言っていいほど喋らないです😂

同じく行事以外で園に行くことがほとんど無いのとバス通園なので🤣

でもあんまり不便に思ったことはないですね😌むしろ変に関わって面倒くさいことに巻き込まれたりするのも…と思うので😂笑

高校からの親友何人かがママ友ですし、行事の時も大抵旦那が居るので余計ママ友を作ろう!という気になれません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不便じゃないなら、このままでいいかなーって思ってます🤣
    面倒なことには巻き込まれてくないですもんね🙄笑

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです😂😂
    幼稚園なんて3年だけだし小学校も一緒になるか分かんないしこのままママ友できずあと2年ちょい過ごしそうです(笑)

    • 11月5日