※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のアレルギー調査表に載っている離乳食の食材一覧を知りたいです。離乳食の本に載っている食材を全て試すのは難しいので、教えていただけますか?

離乳食の新しい食材について
4月から一歳での入園を検討しています
そこで保育園のアレルギー調査表みたいな給食で出る食材一覧みたいなのがありましたら教えて頂けないでしょうか
なかなか使わない野菜や季節のものなど離乳食の本にあるような食材全て試すのは難しくて。
保育園によって異なるのは承知ですがよろしくお願いします

コメント

A

返答とはちがってしまうかもですが、
私は料理がそんなにできないので、試したいものはベビーフードでいろんなもの食べさせましたよぉ!
そのなかに量は少なくてもいろんな食材使われてたので😃

保育園はいるときに、それを話したら、
それで特にアレルギー反応がでてないなら問題ないでしょうと、栄養士さんに言われました、

もちろん、うちの子供の場合ではありますが、参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードで試したいのですが、食べなことない食材が2種類とか入ってるので、裏の表示を見ながら、なるべく食べたことないものが1種類になってるベビーフードから食べさせてます。魚系はベビーフードでいけそうなのですが、野菜、果物系が時期があるので難しくて。スイカも食べさせたかったのですがとうとう時期を過ぎてしまいました。

• 11月4日
  • A

A

たしかに、果物系はうちもほとんど食べてなかったです、
    リンゴとバナナくらいでした、
    栄養士さんとの面談の時は食べたことないものに関しては、食べさせてなかったので、わかりませんと言いました😅

• 11月4日