※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

1ヶ月の男の子が黄色い鼻水で苦しそう。上の子が風邪を引いていたので心配。病院に行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子ですが、昨日から鼻水がドロっとしていて黄色いです。フガフガ言ったり、ズルッとしていて苦しそうな時は吸ってあげているんですが、上の子が先週の木曜日あたりから風邪を引き、もらっていないか心配です😭💦
熱はなく、ミルクの飲みや機嫌も良いです。
コロナやインフルが心配ですが、皆さん病院に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なら絶対行きます。

小児科に電話して
感染症が怖いので車で待機したりしてもいいですか?って聞きます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメント遅くなりすみません💦
    上の子と一緒に病院に行ってきました。
    鼻の中が炎症が起きてたみたいで、薬をもらいました。
    ありがとうございました!

    • 11月7日
F

私の息子もまさにそんな感じです😓
上の子が保育園で風邪を貰ってきて熱を出したりしたからか…
フガフガ言ったり、鼻水が黄色かったりしましたが熱は無くて母乳もたくさん飲んでいたので家で様子見ました!
私は下手に病院行きたくなかったので💧
黄色い鼻水は無くなったものの、フガフガ言っているので上の子同様、私に似て鼻が弱い(すぐ詰まったりする)のかな?と思っています😓

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメント遅くなりすみません💦
    今色々な菌があり病院に行くのも不安ですよね💦💦
    ひどくなるのが不安だったので病院に行きました!!
    ありがとうございました!

    • 11月7日
🍋ちーママ🍋

うちも上の子が風邪ひいて、それが家族にうつりました😵
幸い熱はなく、鼻水と咳でしたが、下の子も鼻水が出るようになってしまい、上の子の受診してる小児科でこの事を伝えましたがまだ小さいので、母乳の飲みが悪くない限りは様子見と言われました😔
うちは黄色ではなく少し黄緑か、白っぽい感じでした😅
一度病院で聞いてみても良いと思います🤔🤔

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメント遅くなりすみません💦
    病院に行ったらちーママさんの仰るとおり小さいから薬という薬が出せないみたいで漢方薬を頂きました!
    ありがとうございました!!

    • 11月7日
  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    漢方薬でも処方してもらえて良かったです🥺👏
    早く治る事祈ります!
    うちは上の子、鼻水が中々長引いています😔😔
    下の子もクシャミや鼻水ありますが、母乳もミルクも飲むので様子見していますが、予防接種の時にでも診てもらおうかと思っています✨

    • 11月7日