※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

入院中で中期中絶が決まりました。同室の環境が気になり、部屋の変更を考えています。新生児室の赤ちゃんを見て涙が止まりません。

明日促進剤で出産予定で入院中です。
赤ちゃんに奇形が見つかり
妊娠継続はできないと言われ
中期中絶になります。


半同室のような部屋で
壁で仕切ってあって
入り口も違いますが
天井に近い上の方は壁がなく
声や物音は普通に聞こえます。

その半同室のお相手の方は母子同室のようで
赤ちゃんの泣き声もあやすママさんの声も聞こえます。
部屋を変えてほしいと助産師さんに言いたいですが
わがままですかね?
先ほどナースステーションから部屋に来る時も
新生児室の前を通ってたくさんの赤ちゃんを見てしまい
涙を堪えるのに必死でした。

コメント

こんさん。

お辛いですね( ; _ ; )/
全然わがままではないですよ!
気を遣う必要ないです。
それをわがままと思う人は酷いと思います。

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    ありがとうございます。
    明日出産できれば明後日には退院なので
    たった2.3日も我慢できないのかと思われそうで…
    今日は言えずだったので明日の朝にでも助産師さんに言ってみます。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

初めまして。わたしも15週の検診で、赤ちゃんが13週くらいにおそらく心拍が止まり成長していないと言われ、明後日手術します。辛いですよね。

2回に新生児室、ママさんもいるので、3階の遠くの部屋にしてもらえるようにしましたよ。
変えてくださいと言ってみてください。

お辛い気持ち今誰よりも理解できるつもりです。

はじめてのママリ🔰

わがままなんて、とんでもないと思います!

今はむしろ、たくさんわがまま言ってもいい時だと思います。

自分を出来る限りいたわってあげてください😌

deleted user

私も妊娠継続は無理だと言われ21wで中絶死産しましたが、
中絶が決まった時点で部屋を変えて欲しいと伝えました!
産婦人科の部屋だったので母子同室な人、出産後で搾乳してる人、これから出産する人がいて辛くて辛くて仕方なかったです💦

すぐ婦人科の部屋に移してもらい、手術後は個室にしてくれましたがフロアは同じなので赤ちゃんを連れている人や面会に来ている家族などは目に入ってしまうので結局退院まで辛かったですけどね、、

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😢?
辛いですよね。まちゃんさんのお気持ち考えると涙が出ます😢😢😢

私も経験があるので本当にわかります😢

わがままじゃないですよ😭!
むしろもうちょっと配慮できなかったのか?と思いました。
部屋が足りなくて、隣の声聞こえちゃうかもごめんね?とか助産師さんになにも言われてないのですよね😢

どんな気持ちで一晩過ごすと思って、、、と悲しくなりました。

わがままじゃないですよ、、、。
伝えてみたください。