※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中まで寝ない悩みです。夜遅くまで眠らず、早朝に起きてしまうことがあり、部屋を暗くしても眠りが浅い状況です。リビングと寝室が同じ場所で、安眠の対策に悩んでいます。

生後4ヶ月の子どもが深夜まで寝ません…‪ ᵕ ᵕ̩̩

夕方以降の過ごし方🌙*゚
17:00 授乳
18:30 お風呂
20:00 授乳
※理想はこの後寝て欲しい‪( •̥ ˍ •̥ )‬
23:00 授乳
1:00 寝付く
(夜間は基本寝ています、たまに3,4時頃に授乳)
10:00 起床

こんなかんじで、
夜眠るのが遅く、10:00ぐらいにならないと
起きる気配がなく…🥺🥺🥺
たまに21:00ぐらいに寝ることはあっても
2時間ほどで起きてしまいます。

リビング兼寝室のため完全に真っ暗にはできず
なるべく部屋を暗くする、テレビを消したり
しているのですが…( ›_‹ )
日付が変わる時間まで起きてて
大丈夫なのかなと心配になります。

寝室と生活スペースが同じという方、
もしいらっしゃいましたら
赤ちゃんの安眠についてどのように対策されていたか知りたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

賃貸なので、子ども産まれてから
リビングの一室で寝てます😌

だいたい17:00ミルク
20:30お風呂
21:00ミルク
22:00までには寝てます!

特に対策してるわけではないですが
テレビを消し、電気も常夜灯にして
電気はキッチンのみ付けていて
なるべく暗くして寝かすのを
ずっとしてるとこの時間で
整ってきました😂

はじめてのママリ

夜早く寝させるには、朝早く起こした方が良いですよ☺️
寝付くのが遅いので起こしたくないかとは思いますが。。😭
うちもそんな感じでしたが、7:30までに起こして明るい部屋に行くようにしたら、夜は19:30には入眠して朝まで寝るようになりました。
うちはリビングの隣が寝室で、間がすりガラスのような引き戸?で開けっ放しだったので同じように完全には暗くできず音も聞こえる環境でした。

はじめてのママリ🔰

私の息子は起きるのは朝10時ですが寝るのは20時〜21時です。笑
その子がどのくらい寝る子かにもよるのでしょうね☺️
看護師さんもおっしゃってましたが胎動が夜に激しかった子は産まれてからもしばらくは夜起きる子になると聞いたのであまり気にせず過ごしています👶🏻