※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目を授かりました。保育園は退園になりますか?仕事を辞め、1年後に復帰したいです。その際、保育園は一旦退園になりますか?

2人目を授かりました。
仕事をしながら、1人目を保育園に通わせているのですが、もし、退職するとなると、保育園は退園になってしまいますか?💦人間関係が上手くいっておらず、妊娠を報告したら毎日嫌味を言われながらの仕事になる予想がついています。産むギリギリまで働いて、産休育休もらい1年休んでから仕事に復帰したかったのですが、、、
退職したとして、1年休んでから別の所にパートでもよいので、復帰したいと思っています。その場合でも、保育園は一旦退園になりますよね?💦

コメント

ちーた

うちの地域では、退園になります💦
そして産休期間になれば、また預けられますが産後8週までです😵

Fy

辞める時期を頑張って産前期間まですれば産前産後に切り替えられるかもしれませんがそこからは自治体によって時期は前後しますが産後2カ月くらいで仕事しないと退園だと思います💦

うちの地域の認可保育園は予定日の2か月前から出産日の2か月後の月末までは仕事をしていなくても預けることができますが

おっしゃっている状況だとどちらも退園になりますね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱり退園になってしまいますよね💦

子供の保育園を変えることは考えていないので、
今の職場で頑張って働こうと思います💦

はじめてのママリ

できるとしたら育休明けのタイミングで転職じゃないですかね😊
転職先で育休の続きはできないので、育休明けるギリギリかお子さんが4月に入るならそのタイミングで転職するのはありかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのような方法も確かにありますね💦

それができるなら1番いいのですが、どんな環境であっても職場にはお世話になってるので、育休もらったら、その分お返ししたいという気持ちはあるんです😭
    人間関係さえ上手く行けばなぁ💦💦

• 11月4日