※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週で稽留流産と診断され、手術を受けることになりました。先生から赤ちゃんの原因ではないと伝えられたが、自分を責めてしまう気持ちが止まらず、次の妊娠に不安を感じています。

今日、妊娠9週で検診に行ったら稽留流産といわれました。
先々週に行った時は心拍も見えていて、母子手帳をもらって初めての検診でした。

自然排出か手術かどちらがいいですかと言われて、上の子もいるので手術をお願いしました。
早めの手術がいいと明日手術を受けることになりました。

先生に赤ちゃんが原因のことが多いからお母さんは自分のことを責めないでねと言われましたが、上の子を抱っこしたり無理しすぎたかなと、どうしても自分を責めてしまいます…

次、妊娠できるかなとかいろいろ考えて涙が止まりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、その気持ち…
私も全く同じで 心拍確認後母子手帳貰って次の検診までの間に出血し、稽留流産 手術を受けました。

検査したところ染色体異常でした。
ですが次妊娠した時また流産しちゃうんじゃあないかと 何かとビクビクして過ごしてました。

ほんと精神的にズンドコに落とされ涙止まらないですよね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    本当に精神的に落ちて泣いてばかりです😢
    母子手帳を見るのも辛い…
    手術がんばってきます。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もズルズル引きずってました…

    不安あると思いますが頑張ってください

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も昨日9週で検診へ行き
心拍が止まっていて、
稽留流産と言われました😢
とっても辛いですよね😭
私も早目がいいので、
明日手術になりました😭
とっても泣きました😭
お互い頑張りましょう😫

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    同じ状況ですね😢
    本当に心が痛くて涙が止まりません。

    今から手術です!
    頑張ってきます😩
    お互い頑張りましょうね。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も涙が止まりません😭
    ほんとに辛いですよね。💧

    手術頑張って下さい😭💓
    私は局所麻酔の吸引での
    手術ですが、痛いのかなーとか
    色々考えて不安です😭

    • 11月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    手術終わりました!
    私は静脈麻酔?という説明を受けたんですが、意識はあるけど痛みはあまり無かったですよ🥺
    手術が終わってからもとても落ち込んでいましたが、上の子の笑顔に救われています。

    はじめてのママリさんは今日手術ですかね?
    頑張ってください!

    • 11月6日
ママリ

上の子も同じくらいでつい自分のことを思い出しついコメントしてしまいました😢
私も先週7週で稽留流産となり、今週自然排出されました。
待ち望んでいた2人目だっただけにショックも大きく泣いてばかりで仕事にも行けずでした。

お身体大丈夫ですか?😢
今は無理せずゆっくりされてくださいね😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    上の子、同じくらいですね!
    今は本当に上の子に助けられています。

    自然排出だったんですね🥺
    昨日手術も終わってゆっくりしています。

    お互い無理せず毎日を過ごしていきましょうね😢

    • 11月6日
deleted user

私も同じことを昨日言われました😢悲しいですよね

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    本当に悲しいですよね😢
    初期の流産はよくあると聞いてはいましたが、まさか自分がなるとは思っていませんでした😢

    お身体は大丈夫ですか?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が、ズキズキしますが、大丈夫です。
    本当にお疲れ様でした😢

    誰かに話を聞いてほしいと思いつつも、上の子もいて、幸せそうって思われてて、全然わかってもらえないと思い、言えません😢

    ママリがあって良かったなと思います😢

    • 11月6日