※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家事・料理

素朴な、ほんとに素朴な疑問ですが、たくさんの方に答えて頂けると嬉し…

素朴な、ほんとに素朴な疑問ですが、たくさんの方に答えて頂けると嬉しいです。

①日焼け止めや虫除けスプレー等の残り、どうしてますか?来年も使いますか??
②肉や魚を切ったまな板、包丁は毎回消毒してますか?
③ジップロック的な密閉袋、洗って再利用してますか?

みなさんどうしてるんでしょうか?
教えてください😊

コメント

あかさん

①効き目がないかもですが、来年も使います(笑)
②作り置きと下味なので毎日まな板、包丁使わずです🔪
週1回はハイターとかはしてます!
③私は洗って次も使ってたのですが、旦那にやめてほしいと言われたので旦那の前では1回で捨ててます😩カット野菜の冷凍とかなら洗ってもう1回使ったら捨ててました🤣

𖠋𖠋𖠋

①日焼け止めは1年で買い替えてますが、虫除けスプレーは気にせず使ってます!

②してません💦念入りに洗って使用してますが、消耗品だと思ってるので汚れが気になるなら買い替えてます。

③もったいないかもしれませんが、食材をそのまま入れてますし使い捨ててます🙋‍♀️

nico

①日焼け止めは毎年買い替えてて虫除けスプレーは続けて使ってます!
②肉や魚を切る時はまな板の上にアルミホイルとか敷いて切ってるので消毒は時々でこまめに買い替えてます!
③もったいないと思いながらも全部使い捨てしてます😅

みい

①来年も使います笑
②洗剤で洗って漂白。毎回してます‼︎
③1度のみの使い切りにしてます‼︎
コストコでジップロックストック買いしてます笑

ママリ

① ズボラなので特に捨てるタイミング逃して放置おくけど、翌年発見して捨てて新しいのに買い替えてます^_^

②生肉や生魚切ったあとは消毒します^_^
キッチン泡ハイターをかけて数分置いてます^_^

③使い捨てです^_^
ジップロックではなくニトリの安いのを買ってます^_^

R4

①子供には新しいの買って、子供の余ったものは冬の間に私が使います!

②基本洗剤で洗うだけ、週1オキシ漬けしてます。

③基本使い捨てで、その日の生ゴミとか入れて封して捨ててます。
野菜とか入れてたもので、丁度よくお肉とか冷凍したいものがあれば、洗わず使い回ししてます😂

さおりん

1、来年も使います!
2、毎回ではないですが、気になったらハイターします
3、実家は洗って使い回してましたが、最近は2回くらい使って捨ててます

にゃー

皆さま、たくさんのご回答ありがとうございました!!

①については、来年も使うよ!って方が多かったですね。日焼け止めだけは直接つけるものなので、新しいものにして、虫除けスプレーは来年も使うことにします😊
②これけっこう意外でした!
わたしは毎回、肉魚のあとは泡ハイターしてるので、毎回そこまで気にしてしなくても大丈夫なのかー、とびっくりでした!
③みなさんけっこう使い捨て派が多くて驚きました!
ニトリの安いの使ってるのですが、穴があくまで使うので不衛生ですかね?笑
(肉魚の生物類や油っこいものに使ったあとはさすがに捨てます)

本当にたくさんのご回答感謝です🥰