※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

肌着のサイズアップで迷っています。保育園に通う予定で、ボタンタイプの肌着はNGと言われました。どうしたらいいでしょうか?

これから購入する肌着について、相談したいです。
そろそろ生後4ヶ月になるのですが、60の半袖肌着しか持っておらずサイズアップして長袖の購入を検討しています。

そこで、70のボタンタイプのボディ肌着がよいのか、80の被りタイプを買った方が良いのか迷っています。

来年の4月から保育園に通う予定なので、ボタンタイプの肌着は遠慮して欲しいと言われたのですが、皆様はこの場合どうしますか?

コメント

deleted user

70のボディ肌着買って4月に80の被る肌着買って使います😊✨

ひろ

長袖を買うなら70のボディでいいと思います。
保育園は長袖肌着禁止のところも結構あるので😣

あかさん

ボタンタイプのボディ肌着ってロンパースのことですかね?🤔
私は80のかぶるタイプ買いましたよ〜🙆‍♀️

とまと

私だったら80のボタンタイプを最低枚数買います。
(かぶりタイプを着せるのが苦手)
あとは保育園用にかぶりタイプは4月近くなったら子供の成長具合を見てサイズ検討して買うかなー🤔

ゆに

4ヶ月なったばかりで7kgある娘でユニクロのかぶるタイプボディ肌着70でこのくらいです!
西松屋は70でもぶかぶかって感じでした!
サイズ感は赤ちゃんによりますがボタンか被りかなら断然被りタイプがおすすめです😊

  • ママリ

    ママリ

    可愛い♥
    うちの子も80それ着させてます♥

    みおさん
    今80がぴったりです😊
    夏頃は80で大きかったです。
    どちらにしても、来年の冬までは着れない可能性が高いので、4ヶ月ならこの冬着れれば良いと思うと、私は70をオススメします☺️

    • 11月4日
  • ゆに

    ゆに

    ユニクロのやつ可愛いですよね❤️
    メイシーちゃんも買っちゃいました笑

    • 11月4日
ぷみえ🌈🔰

まだ首がすわってなければ被りタイプだと着せるのが大変だと思うので70のボタンタイプ買います☺️☺️来年必要になった時に買い出しでもいいんじゃないかなって思いました( ´ ꒳ ` )

mamiii

70を最低限必要な枚数買って4月近くに80を買い足します🙌