※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

育児休業給付金の入金について、1回目は10月に申請して12月後半に入金予定です。2回目以降はスムーズに入金されるでしょうか?

育児休業給付金って2ヶ月に1回だと思いますが、どのくらい入りましたか?結構はいるんですかね?あと1回目の入金にかなり時間かかっているようなんですが、2回目以降はスムーズに振込されるんでしょうか?10月に申請して先程連絡して聞いたらかなり時間がかかってるようで12月後半くらいですかねって言われました😫

コメント

ハニーパン

出産してから5ヶ月後に入金されましたよ。2回目以降はスムーズでした。給付は40から44万くらいでした

  • hrt0617

    hrt0617

    結構時間かかるんですね。。2ヶ月分ですか?結構入るんですね😌
    私の場合は派遣なのでそんなに入らないですかね😅
    どのくらい入るのかまたちゃんと入るのかほんと不安で💦

    • 11月4日
  • ハニーパン

    ハニーパン


    2ヶ月分ですよ^_^
    給付の金額、その方の給料によってちがうみたいですね。
    はいるまで時間かかりますがちゃんと入るので大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

    • 11月4日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね😉ありがとうございます!
    どのくらい入るのかが早く知りたいですが、来月くらいに入ると思いますみたいな感じなことを言われたので、気長に待ちます(◍ ´꒳` ◍)

    • 11月4日
みょうが

うちは偶数月なので、11月に申請して12月振り込まれるかなと思ってます!
金額は育休前のお給料の67%なので人によって差がありますよ〜

  • hrt0617

    hrt0617

    ハローワークに申請した時点で振込は決定なんでしょうか?
    そうなんですね😌計算の仕方が分からず、だいたいどのくらい入るのか分からないです💦

    • 11月4日
  • みょうが

    みょうが

    ハロワに申請して一応審査?基準を満たしているかは見られると思います。
    1人目の時は早かったので、サクサク処理してくれると思いますよ😊
    働いていた直前6ヶ月の平均給料×0.67で大体わかりますよ〜

    • 11月4日
  • hrt0617

    hrt0617

    なるほど!一応基準は満たしてると派遣にも言われたので入ることを願います😭🙏
    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 11月4日
🎀

初回の振り込みまでは手続きに時間がかかるので、最低3か月はみておいた方が良いです!
支給額は人によりけりですね🙏
育児給付金についての質問はハローワークは一切答えてくれないので、疑問は会社に聞いた方がよいです🙇🏻‍♀️

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね😅恐らく来月あたりに振込されるみたいな事を言われました!
    金額がどのくらいはいるか早く知りたいですが、気長に待ちます😌

    • 11月4日
ママリ

育児休業給付金 計算
で調べたらサイト出てくるのでそれで調べるといいと思います☺️

ちなみに私はそれで調べてその金額であってました!

ハローワーク混んでるようで、3回目ですが遅いです。

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!早く振り込まれればいいんですけどね😅

    • 11月12日