※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴめ
子育て・グッズ

男の子のおむつをパンツに変えるタイミングはいつが適切ですか?教えてください。

おはようございます!

生後4ヶ月の男の子育ててます♡

皆様はおむつテープからパンツ用に変えるタイミングは
いつでしたか??
教えてください😊

コメント

えりえりえり

うちはまだテープ使ってます!
オムツ替えの時じっと仰向けでいてくれるしテープの方が枚数多いので笑

でもハイハイをし始めて仰向けでじっとしてくれない子とかは早めにパンツタイプにしてます!

スタスタ歩けるようになってくるとじっとしててもパンツの方が歩きやすいのでそろそろうちもパンツに変えようかなーっと併用して使ってます!

まるまるもりもり

うちの子はズリバイするように
なってからなので8ヶ月頃に
パンツにしました(((o(*゚▽゚*)o)))!

寝返りマスターした
6ヶ月頃に1度パンツデビュー
したのですがあまり動かないし
テープの方が楽で戻した事も(笑)!

くと

ころころ寝返りで何をやってもじっとしてくれなくなった時です。
最初のうちは夜などじっとしてることもあるのでテープとパンツを併用する感じでした。じっとしてたらテープの方が簡単なので。
だんだんじっとしてることがなくなり、パンツじゃないと変えられなくなりました😅

うちの子は足が強いのか、2ヶ月くらいで腰を浮かせて足バタバタされて、パンツにしました!
そのあとも何度かテープタイプ使いましたが、結局イライラすることが増えちゃったので😅
Sパンツから使ってます!

れーちゃん♡

昨日4カ月になりました!
寝返りして替えにくくなったのでパンツM買ってみました〜♪

とりあえずはテープとパンツ両方使うつもりです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

さとぴめ

まとめてすいません↓
まだテープは早いかな?って思ってましたが
参考にします☆

寝返り大好きっ子で
やんちゃくんなのでパンツしてみようとおもいます!