※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

妊娠13週の方がマタニティ下着を買いたいです。皆さんはどこでどんなタイプを買いましたか?参考になる情報を教えてください。

妊娠13週のハツマタです。
そろそろマタニティの下着を買おうかと思うのですが、皆さんどこでどんなタイプの物を買いましたか?
参考までによろしくお願いします!

コメント

@y@ママ

私も同じく13週です😁
私はもう少し前に下着買い替えましたョ~👙
パンツはマタニティ用ではないですが、ユニクロのエアリズムのパンツを限定販売で安い時に買いました👛
エアリズムのパンツは股の深さが2種類あるので、浅い方を買ったのですが、安いし柔らかい素材なので十分な気がします😃
ブラはクロスタイプの物を楽天で購入しました💻
評価の多いものにしましたョ😁

• みなこ

みなこ

ユニクロにそんなパンツがあったんですね!
    ありがとうございます(´ω`)

• 7月26日
みィィ-仔

妊娠中しか使わないっと思ったので西松屋で安い下着買いました(笑)
特に不憫なくマタニティライフ終えましたー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
ただ、パンツはお腹スッポリ入るタイプがオススメです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• みなこ

みなこ

お腹冷えたら困りますものね!
    ありがとうごさいました(^-^)

• 7月26日
ゆうさん

授乳時にも使えるやつを買いました
前開きのブラは入院時に必要なこともあるので1枚あると便利かもです。
パンツは冬はお腹も隠れるのにしてましたが夏場はローライズのに変えました☆
お腹がすっぽり隠れるもののほうが暑いけどお腹にはいいですよ

• みなこ

みなこ

季節によって変えるのもありですね!
    ありがとうございました(^-^)

• 7月26日
H@L◡̈♡

その時だけしか着ないですしお金かけたくなかったので、西松屋とかで安いやつ買いました!
特に問題もなくお腹すっぽりで快適ですよー!(おなかの保温も兼ねてすっぽり上までの買いました!)

ゆかーる

パンツはお腹すっぽりパンツが恥ずかしくて。。
ユニクロのウルトラシームレスショーツと、西松屋の二枚組のローライズの買いましたー。

ユニクロのも伸びは良いんですが、コットンじゃないのでそこは好みが分かれるかも。。
なんとなくコットンの方が個人的には好きです。笑

ブラは西松屋の一枚と、ベルメゾン二枚。(ベルメゾンは産院でもらったクーポンあったんで)
授乳できるやつにしてみたけど、どれくらい胸が大きくなるか不安な毎日です。
サイズアウトで買い換える可能性も考えて必要最低限の枚数買うのが無駄はないかも。。

Mingo

妊娠中だけなので、安いし西松屋で買いましたー!
おなかが大きくなってくるにつれ皮膚も敏感になるので、おなかも覆われるタイプが良いですが、あんまりレースとかがついてると刺激になって痛くなったり痒くなったりします(>_<)
ブラジャーは、授乳にも使えるホックなしを選びました!つわりもひどかったので、締め付けの少ないものが良かったのと、胸が大きくなってくるとホックがあるものではパンパンになったので(^^;;
ちなみに産後は、何枚も着るのが面倒くさかったので、キャミソールタイプを新たに購入し着てました!
妊娠中はそんなに枚数いらないですが、産後は寝てる間に母乳が漏れちゃったりで着替えたりもしていたので、生まれてから必要枚数増やしてもいいかもです!

ももん

最初はユニクロのシームレスのショーツ←これ、締め付けない感じが楽でした!でしたが、お腹が出るようになってからは、小さくなってしまって、オケケが常にはみ出ていたので、ベルメゾンの通販で安いマタニティショーツ買いました^_^お腹すっぽり隠れるので、冷えないですよ〜!

フルーツ牛乳

私も妊婦の時しか使用しないので西松屋で三枚セットを3pack購入しました☺
 しかも更に値引きしてるもの😊
 みィィ-仔さんも言ってましたが尾中スッポリタイプをオススメします
 しかも1size上を更にオススメ😉

たぬ吉

西松屋と犬印の下着買いましたー!
授乳にも使えるハーフトップブラはワンサイズ上でショーツはいつものサイズにしました!

ワコールのとか可愛かったけど高いので西松屋でw

みなこ

皆さん回答ありがとうございました!
参考にさせてもらいます(^-^)