※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶トラ
ココロ・悩み

産後うつの可能性があり、気分が落ち込んで家事にもやる気が出ない。食欲もなく母乳の出も悪く、死にたい気持ちも。旦那の態度に不満、ストレスやイライラが募り、子供たちとどこかに消えたいと感じています。

産後うつなのかは分かりませんが気分もずーっと落ちたままで家事をやるのもやる気が起きません。

食欲も無ければ、母乳の出も悪くなり、死にたいと思う気持ち
寝れない、疲れが取れない、突然悲しくなる、夜の授乳中旦那に監視される、長期間で母乳育児じゃないとダメと言われる、イライラ、ストレス、赤ちゃんのお風呂、娘のお風呂、毎日3食……

子供たちの為に毎日頑張ってるのになぜ何も感謝されない
旦那は旦那で仕事してる俺が偉いと言わんばかりの態度されて、そんなに仕事してる人が偉いんですか?
何か何もかもぐちゃぐちゃです。
子供達とどこかに消えたい。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?沐浴とかファミサポさんに頼めませんか❓

  • 茶トラ

    茶トラ

    ファミサポに登録したいんですけど、旦那がいい顔しなくて。
    雑にやられそうとか、なんかされたら嫌だとか私の負担を増やしたいだけなのかな?と

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは旦那さんの意識変えてもらったほうがいいですね。
    保健センターなどに相談し、今の状況を話して周りのサポートが必要だとわかってもらいましょう。自分から言うのが難しければ保健師さんから旦那さんに言ってもらえると思います。

    • 11月4日
  • 茶トラ

    茶トラ

    保健師さんに相談しようと思ってさっき電話したんですけど担当の人が席外してるみたいで折り返し待ちです……。
    私が旦那に話しても右から左へ受け流す感じなので一言で申せば全く人の話しを聞いてないって感じです。
    仕事してる俺は偉いと言わんばかりの態度なので

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1歳8ヶ月差の兄妹いるのですが、最初はほんっっとに大変でした。自分では頑張れてるつもりが体と心は正直で不調が出ました💦💦3、4ヶ月過ぎれば落ち着いてきますので、しっかり周りを頼ってのんびりされてくださいね。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?といっても大丈夫ではないですよね...

色んな事で不安になる日々ですよね。
わたしも同じくです。

上の子達が丁度2歳差で出産しました。泣くことしかできない子と、赤ちゃん返りしてる子と、里帰りしなかったので一人で、赤ちゃんとちょっと大きい赤ちゃん(上の子)とずっと一緒が辛かったです。
初めは、上の子を優先!と考えててもどうしても下の子にばかり気が入ってしまって、気づいた時には上の子を怒ってしまっていて、反省→自己嫌悪。で悪循環でした💦 

旦那さんがそんな感じでしたら、もう出産した病院に電話して話を聞いてもらったり、育児相談などできないでしょうか?

私は今日2週間検診でしたが、赤の他人と話すことなんてほとんどなくて、今日助産師さんと話をしたら張り詰めていたものが少し楽になりました☺︎


とにかく誰かには相談してくださいね。一人でおもいつめないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?実家とか頼れるなら、帰ってもいいと思います。
今なとにかくママの健康が第一ですよ!