※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

妊娠中の検査について気になります。第一子のときは受けましたが、第二子以降も受けるべきか悩んでいます。検査の実施状況も知りたいです。

トキソプラズマとサイトメガロウイルスの検査は
任意の病院に通っています。

1人目のときはとにかく全部受けとこうと思い、よく考えず検査を受け、陰性でした。

皆さん第一子以降の妊娠も、任意で検査受けますか??

ペットも上の子もいるので気をつけなければならない環境ではありますが
検査=治療、予防ではないので迷っています。

実際のところ、どれくらいの方が検査されてるのか気になります🥺

コメント

しほ

二人目トキソプラズマ検査しました✌️サイトメガロウイルスはしてません😅した方がいいんですかね😖

• おれんじ

おれんじ

私としては、やるなら両方やる方向で考えてます。
    気をつけなければいけない事はそれぞれ違いますが、治療や予防ではないという意味合いは同じなので。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもきになって、友達にやったかきいたら、そもそも検査がないみたいで、、、他のところでやっていないならいいやってなって、一人目はしましたが、二人目はやらない方向で紙を出したところです😅

• おれんじ

おれんじ

意識高い系の病院だと、案内されるみたいです 笑
    それだけ差があると、検査するのも気にしすぎかな?と思いますよね。
    ご意見ありがとうございます!

• 11月5日