※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

カンジダ疑いで治療中。効果なしで不安。治療期間や効果を知りたい。再度受診考え中。

カンジダなった事ある方教えてください!
Iラインの右側が痒かったのですが
ずっと放置してて痒みが増してきたので
病院に行くと色々検査をして陰性
恐らくカンジダだろうとのことで
1週間効果ある膣錠を入れてもらい塗り薬ももらいました。
そして1週間後にまた受診を言われてたので
もう一度行き、あまり変化がない事を伝え
再度膣錠を入れてもらいました。
しかし痒みはおさまらず3度目の受診
2回でほとんどの人は良くなるけどな〜…と
言われながら再度膣錠を入れてもらい、
それでもダメだった時用にと自分で入れる
膣錠を貰いました。今自分で入れてますが
カンジダってこんなにも長引くものですか?

私的にはカンジダではないのでは?とすら
思ってます。気になるオリモノなどはないですが
薬のせいか生理が遅れてます。(妊娠の可能性無し)

コラージュフルフルも良いと見て使ってますが
全然効果感じれてません…
再来週に不妊治療CLに行くのでそれまでに
治して行きたいので、、セカンドオピニオンも
考えてます。。

カンジダなった事ある方どれくらいで治りましたか??

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私は病気治療でステロイド治療を8ヵ月していた時になりました💦
私は12日で落ち着きました!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    誰もがなりうるものとは思ってても早く治したいですよね!
    参考になります!今24日目なので🥲

    • 5月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    え👀‼️それはしんどいですね。

    ストレスで免疫落ちつつ、カンジタ繰り返して免疫落ちつつ、治りかけで再発もあり得ますよ🥲

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    調べたら慢性化してるのかも…とすら思えてきました💦
    ひとまず別の病院にもかかってみようと思います😣

    • 5月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    他院受診が1番いいです💦

    • 5月15日
はじめてのママリ

1週間くらいで治った気がします🤔
膣錠は1回で、あとは塗り薬で治りました!

私なら違う婦人科に行きます💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり長いですよね💦💦
    何ヶ月か痒かった時期があったので慢性化疑惑は自分の中であります…🥲

    流石に治らなさすぎるので別の病院にもかかってみようと思います💦

    • 5月15日