※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の療育が意味があるか悩んでいます。発達が遅れ、療育で泣いていることが続き、効果を感じられないため、辞めようか迷っています。

療育に行ってる方教えてください。
意味ありますか????

うちの娘も療育行きだして3ヶ月経つんですが、最近しんどくなってきました。発達もかなり遅れていて、療育通いだしてから何も変わりません。
というのも、人見知りなのか場所見知りなのか何が気に入らないのか、リハビリ中はずーーっと泣いています。
家にいる時の方がよっぽど動いています。意味ない気がします。

お金も時間も手間もかかってるのでもう行くのを辞めようかとも思っています。

コメント

結絆

元々発達に遅れのある子が療育に通ったからと言って、まだ3か月そこらじゃ、そぅ変わらないです😥

その月数のこなら場見知りもあるとはおもいますが
はじめてのママリ🔰さんが苦痛に感じられるのであれば、ほかの施設かよわれてみてはいかがですか?