※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

冬の外遊びについて悩んでいます。寒いけど外で遊ばせるべきか、家で過ごすべきか迷っています。支援センターは遠くて、家ではテレビばかりで悩んでいます。

最近寒くなってきたのですが、冬の外遊びってしてますか?

去年は上の子はまだ歩き始めたばかりだったので真冬の寒い時期は家でしたが、今年は雨の日以外、毎日外で散歩や家の前で遊ばせたりしてます。

寒くなってきてもやはり遊ばせてますか?

下の子もいるのでどーしようか迷ってます。
かといって、支援センターなどは家から遠くて歩くと1時間ほどかかります。
でも家だとテレビばかりだし…。
悩んでます。

コメント

すず

外で遊んでます。午前公園や支援センターで過ごすようにしています。

下の子もいらっしゃるので、外行くのも、大変ですよね😥

  • あやんき

    あやんき


    そーなんですよね(๑•﹏•)
    暖かければ散歩とかでもいいかなーと思ってるんですが寒いと難しいですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    しかも支援センターも、インフルとか流行る時期になると行くか迷います( °Д°)

    • 11月4日
  • すず

    すず

    支援センター気になる時期になって来ましたね。わたしもそろそろ行くの控えようかなって感じです。

    選択肢なく公園行くのみです。😥

    • 11月4日
  • あやんき

    あやんき

    ですよね( °Д°)
    外の方がまだ安全かなって思っちゃいますよね(´・ ・`)
    ただ寒いΣ (ノД`) 笑

    • 11月4日
さとぽよ。

うちは、まだ1人ですが冬は暖かい時間に公園行ってました。
男の子なのでかなり活発で困りますが女の子でも赤ちゃん連れのママとかもよく公園で見かけました。
幼稚園行くまでは季節問わず遊ぶと思います☺️

  • あやんき

    あやんき

    やはりそうですか!
    参考になります(*´ω`*)!
    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!

    • 11月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    時間は短めにして暖かい時間限定ですよね☺️

    • 11月4日
  • あやんき

    あやんき

    そーですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    下の子もいますし短い時間ですよね(´•̥﹏•̥`)
    この時期困ります(๑°⌓°๑)

    • 11月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    結構公園まで歩いていくと疲れてくれるので公園着いたら満足するときもあったり、ベビーカーのときはかなり元気に公園を満喫しないと帰らなかったり😣
    誰か子供がいたら一緒に遊んでもらえるのでそうすると結構早く満足感あるみたいです。

    • 11月4日
  • あやんき

    あやんき

    下の子がいるので、行く時はベビーカーと抱っこ紐になるので大変だなーと思うとなかなか公園行けずで( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月4日