※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お仕事

職場への妊娠報告、いつ頃しましたか?また、どのように報告しましたか?🙇‍♂️🙇‍♂️

職場への妊娠報告、いつ頃しましたか?
また、どのように報告しましたか?🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

み

悪阻があったので、胎嚢確認後に上司にのみ報告しました!

Lee

悪阻がひどくて入院レベルだったので妊娠してすぐに妊娠したこと伝えました!
しかも介護福祉士と言うこともあり余計に妊娠わかった瞬間
何があるかわからないけど念のためってことで伝えましたよ!

あっぷる

看護師です!
妊娠中期に入る前ぐらいに師長にだけ話その後少し入院することになったため退院して仕事復帰した当日仕事に行った時に主任さんに呼び出された朝礼の時にこれから体調や検診で休むことになっても周りから休み過ぎとか思われないよう妊娠したこと、急遽休むかもしれないこと伝えておき!って言われて同じ病棟の人にも伝えました!
みんなに伝えておいたおかげで重い荷物もったりお腹に負担にならないよう周りの人が気遣ってくれたりすごく助かりました!

安定期に入ってからしました☺️

朝お世話になっている上司に伝えて、退勤前のミーティングで「おめでたい報告があります❤️」みたいな感じでしました🤣

心拍確認後、直属の上長に報告しました!

🧚‍♀️

安定期はいってから(^-^)
悪阻が酷くて迷惑かけそうなら、初期でも言うかな(^-^)