※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
産婦人科・小児科

入院中、個室がなく大部屋で4時間の面会制限。2歳の子供を一人にするの心細い。付き添い入院禁止で乗り越えられるか、どんなケアが必要か。

入院なんですが、個室があいていなくて大部屋でコロナの影響で面会4時間までって言われました💦
2歳の子供を一人残すの心細いです😭
付き添い入院禁止、乗り越えられましたか?💦
どんなケアをしてあげればいいんでしょうか💦💦

コメント

ママリ

下の子を産んだ時に、上の子は2歳5ヶ月でした
私も凄く寂しくて、心細くて…
ところが本人至って元気で元気で…テレビ電話してしまうと終わりに泣くのですが、話を聞くと超元気😓😓😓
子どものケアは意外と必要なくて…自分の心のケアの方が大事でした(笑)
強いて言うなら、テレビ電話とかしない方が良かったなと思っています
子どもの面倒を見るのは旦那さんですか?

• しん。

しん。

子供が入院するんです💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

あっお子さんの入院ですねすいません💦💦
    上の子が3歳になる直前に入院しました
    コロナもなく面会はいつでも可能で、夜も付き添いでした。
    ただ平日仕事もあったし、下の子もいたり、夫も仕事が忙しく…
    親に見てもらったり、日中看護師さんにお願いしたり、夜は誰も泊まれない時は2回だけありました…
    私が泊まったのは数える程です…
    最初の頃はぐったりしていて泣く力も無かったのですが、元気になってくると別れ際はもちろん大号泣です
    正直特別なケアはせず、普通に朝は「行ってくるね〜」
    帰ってきたら「ただいま〜」
    夜泊まれない時は「明日また会えるよ!」って声をかけ続けただけです😓
    と言うか「何か特別なことをしてあげなきゃ」と思うとこっちの方が辛くて…
    ママが「普通」なことが子どもにとっては良いのかなと思いました
    私が泊まれない日や、誰も泊まれない日は泣いていたと思います…けどどうにも出来ないので、看護師さんも親も夫も…そういうマイナスなことは私には伝えてきませんでした
    その周囲の心遣いにはかなり救われました😣
    お子さんが手放せない大事なものはありますか?
    それを持たせてあげれば大丈夫です!(うちはタオルケットでした(笑))
    1日数時間しか会えないことが本当に辛くて、こっちの方が不安定でした💦
    でも子どもは結構強かったです!
    しん。さん自分のお体を大事にして下さいね😌

• 11月4日
  • しん。

しん。

3歳前に入院されたんですね。
    下の子もいてお仕事もあったとなるとかなり大変ですね💦
    うちの子は保育園経験なし、一時預かり経験なし、24時間付き添いの予定がたった4時間、2週間の入院です💦
    心が壊れちゃわないか心配です。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

うちも2週間くらいでした!
    本当に長くて長くて不安でした😣
    大丈夫ですよ!
    本当に子どもは強いです😌
    朝出かける時に「ママお仕事頑張ってね」と言って貰った時もあります
    注射だらけで辛いのに「平気だよ!」って言ってくれた事もあります
    子どもの言葉に何度も救われました
    私は子どもが泣きついてきた時に、沢山抱きしめることしか出来ませんでした
    初めてママと離れてきっとお子さんも不安だと思います
    だから沢山沢山抱きしめてあげてください!
    会える時間に「大好き!」を伝えてあげてください!
    私たち大人より、結構子どもの方が強いです✨✨

• 11月4日
  • しん。

しん。

心配ですが、子供を信じようと思います。
    お気に入りのぬいぐるみ達は置いていきました!
    おやすみオルゴールも念のため…。
    ありがとうございます

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

頑張ってくださいね😣😣
    娘ちゃんお大事になさってください

• 11月5日
まんま🙄🙄

下の子産んだ時は上の子1歳8ヶ月くらいでした。
上の子はパパに任せて、義実家に行ったり適当にして楽しんでたみたいです🙄私は寂しすぎて入院中に泣きましたww

• しん。

しん。

私じゃなくて娘の入院なんです💦

• 11月4日
mako

うちの2歳4ヶ月の息子も手術で入院ですが、付き添い不可と言われました😭
二泊三日と短いのですが、心配で心配で。
しん。さんの娘さんは2週間なんですね…長いですね😭心配ですね😭

息子一歳の時に1週間弱入院した時は夜の付き添いはできませんでしたが、それ以外は大丈夫でした。少し離席する際は大泣きでした。。入院ベッドに柵がついてたんですが、退院後もしばらくベビーベッドの柵を怖がってました。。

うちは、入院の話は前日にしようかと思ってます。あと、必ず戻ってくるし、元気になったらおうちに帰るよ、と話そうと思います。持ち込み可であれば、お気に入りの人形かブランケットを置いてきてあげたいな…と勝手に思ってます。

• しん。

しん。

今日1日目なんですが、看護師さん完全拒否、朝も昼も飲み食い拒否、口に含ませたところ嘔吐3回、お洋服3枚消費して、脱水になって点滴受けさせられてました😭😭

そしてその影響でお熱がでてしまい、手術が受けられるのかすら怪しくなってきました😭😭

保育園経験もなく、私とずっと一緒なのではじめての他人だけの空間なんて中々厳しいですね…。
    その内慣れてくれるといいのですがとりあえず今日あまりにも可哀想で泣いてしまいました😭

1番のお気に入りのぬいぐるみが嘔吐まみれなので持ち帰ったので別のぬいぐるみを置いてきました…。
    そういう時のためにお気に入りは何個か持っていった方がいいと思います…💦

• 11月5日
  • mako

mako

そうだったんですね😭娘さんも、しん。さんも、大変な一日でしたね。個室があくか、状況判断で付き添い可にしてくれないんですかね?日にちずらしても状況変わらないと意味ないし…

お気に入り何個か持っていきます!

心配だと思いますが、とりあえず夜は寝て体を休めてくださいね。

• 11月5日
  • しん。

しん。

ありがとうございます。
    私もそう思って師長さんに相談して、術後は食べないと回復しないので、術後の翌日から特例で付き添い可能にしてもらえそうです!
    あと2日は一人で寝てもらうことになりますが、なんとか頑張って欲しいと思います…!

• 11月5日